2024年8月7日(水)に第77回十和田八幡平駅伝競走全国大会が開催され、SUBARU陸上部から『東日本実業団陸上競技連盟選抜チーム』の一員として並木選手が4区を、山本選手が5区を走り優勝に貢献しました。
【総合結果・男子の部】
◎東日本実業団陸上競技連盟 3時間49分05秒 優勝 1区 北村 光 (ロジスティード)41分26秒 区間4位 2区 杉本 将太(コモディイイダ)37分58秒 区間2位 3区 高槻 芳照(富士通)50分02秒 区間5位 4区 並木 寧音(SUBARU)49分45秒 区間1位 5区 山本 唯翔(SUBARU)49分52秒 区間1位(区間新記録)
◇並木選手(4区)
区間賞の走りでチーム順位を2つ上げました
■並木選手コメント
東日本実業団連盟として十和田八幡平駅伝に出場しました。 今大会では4区を任されました。アップダウンのあるコースで8月の暑い中での駅伝でしたが、持ち味である粘りの走りを厳しい状況の中でも発揮することが出来、区間賞を取ることができました。チームとしてもアンカーで逆転して優勝することが出来ました。駅伝で勝つ経験がなかったので、今大会をきっかけに東日本予選・ニューイヤー駅伝に繋げられるようにしていきます。 応援ありがとうございました。
◇山本選手(5区)
区間賞・区間新記録の走りで優勝に貢献しました
■山本選手コメント
今回、十和田八幡平駅伝に東日本実業団連盟チームとして参加し、5区を走らさせて頂きました。コースの大半が上りで、箱根駅伝5区と同じくらい過酷なコースでした。当日は暑さがある中、同期の並木からタスキを3位で受け取り、前の選手を追いました。自分のペースで落ち着いて走り、コースの中間地点前には1位となり、後半も急激なペースダウンをせず、優勝のテープをきることができました。 今回の駅伝の経験をまずは、11月の東日本実業団駅伝に活かせるようにこれからも頑張ります。
総合結果についてはこちらのサイトをご覧ください。 ご声援ありがとうございました。