SUBARUは、2020年8月28日、消費者庁所管の「内部通報制度認証(自己適合宣言登録制度)」(以下、内部通報制度認証)の自己適合宣言登録事業者として登録されました。内部通報制度認証とは、内部通報制度の適切な整備・運用の促進を図るための制度で、事業者が自らの内部通報制度を評価して指定登録機関に申請し、認証基準*1に適合していると判定された場合に、同機関が当該事業者を自己適合宣言登録事業者として登録し、WCMS*2マークの使用を許諾します。
SUBARUでは、「安心と愉しさ」を提供価値とする個性的で魅力ある商品・サービスをお客様へお届けするための基盤となるコーポレートガバナンスおよび内部統制の重要な要素として、グループ内の内部通報制度である「コンプライアンス・ホットライン」を設置し、法令・社内規則等の違反について、相談・通報できる制度を運営しています。 今後も、「コンプライアンス・ホットライン」の適切な運用によるコンプライアンス事案の早期発見・是正に取り組み、コンプライアンス経営を推進していきます。
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