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2019年7月30日

2019年6月度および1~6月累計 生産・国内販売・輸出実績(速報)

<2019年6月度>

(単位:台)

2019年6月
台数 前年同月比
国内生産
55,616
+3.4% 2ヶ月連続前年超え
海外生産
26,492
▲6.7% 12ヶ月振り前年割れ
世界生産合計
82,108
▲0.1% 3ヶ月振り前年割れ
登録車 9,745 ▲1.2% 3ヶ月振り前年割れ
軽自動車 2,148 ▲7.6% 7ヶ月連続前年割れ
国内販売合計 11,893 ▲2.4% 3ヶ月振り前年割れ
輸出合計
50,114
+26.7% 2ヶ月連続前年超え

●生産

・ 国内生産操業条件の変更(2018年11月~)等による減少を、主にフォレスターの大幅増加によってカバーしました。
・ 海外生産新型の導入を控えたレガシィ/アウトバック等が減少しました。

●国内販売

・ 登 録 車フォレスターやSUBARU XV等が増加したものの、改良モデル発売前のレヴォーグ等が減少しました。
・ 軽自動車プレオ等が減少しました。

●輸出

・ 米国向けSUBARU XVおよびフォレスターを中心に増加しました。

<2019年1月~6月度>

2019年累計
(1月~6月)
台数 前年同期比
国内生産
285,907
▲11.7% 3期連続前年割れ
海外生産
202,850
+16.0% 2期振り前年超え
世界生産合計
488,757
▲2.0% 2期連続前年割れ
登録車 56,118 ▲7.1% 2期連続前年割れ
軽自動車 13,212 ▲18.3% 2期連続前年割れ
国内販売合計 69,330 ▲9.5% 2期連続前年割れ
輸出合計
227,488
▲12.4% 3期連続前年割れ

<2019年6月><2019年1月~6月>
注)国内生産は自工会報告ベース(完成車)
   海外生産はラインオフベース
   輸出は自工会報告ベース

●生産

・ 国内生産1月16日~26日の外製部品(電動パワーステアリング装置)不具合による操業停止、および操業条件の変更等により、減少しました。
・ 海外生産2018年5月に生産を開始したアセントが寄与し、増加しました。

●国内販売

・ 登 録 車2018年7月にフルモデルチェンジしたフォレスターが新型車効果により増加したものの、レヴォーグやインプレッサ等が減少しました。
・ 軽自動車プレオ等が減少しました。

●輸出

・ 国内生産が減少した影響で、減少しました。
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