富士重工業は、お客様とスバルの新しいコミュニケーションツールである、コミュニケーションアプリ「マイスバル」のサービスを、2月27日より開始しました。この「マイスバル」は、スマートフォンアプリを使って、スバルからお客様へカーライフをより安心して愉しんで頂くための各種情報を提供し、またお客様からは気軽に店舗へ連絡ができる、無料・会員制*3・4サービスです。
【主な機能】
・コンタクト機能
・WEB入庫予約
・緊急連絡機能
・マイカー&マイショップ情報
・ドライブ情報
・SUBARU情報
サービス内容は今後さらに充実させていきます。 また、「マイスバル」は全国スバル特約店44社の基幹システム「PARTNER-21」とも連携しており、販売店におけるお客様対応の品質向上と業務効率化を実現すると共に、各種情報の活用を進めることで、よりきめ細やかで的確な商品・サービスの提供につなげることを目指しています。
富士重工業は、自動車を中心とする商品とサービスを通じて、お客様に”安心と愉しさ”を提供し、クルマのある豊かな生活のご提案を進めています。
2016年6月に導入済みのタブレット端末を活用した商談システム「SUBARU Sales Support システム」*5、今回導入したコミュニケーションアプリ「マイスバル」、DMPの活用など、デジタル領域の様々な情報・技術を駆使し、お客様へのおもてなしを進化させていきます。
*1:Phone、Android搭載端末に対応。パソコンからも利用可能です。<マイスバル パソコン版> https://mysubaru.subaru.jp/ *2:個人情報を除いた顧客データと外部のビッグデータを一元管理・分析し、One to Oneでお客様へのおもてなしを実現するためのデータ基盤です。 *3:通信の内容や通信会社との契約内容によっては「マイスバル」アプリをダウンロード時に別途通信料がかかる場合があります。 *4:会員登録はどなたでも可能ですが、「スバル車をスバル特約店で購入した」オーナー様限定の機能が主体になります。 *5:タブレット端末を活用した商談支援システム。カスタマイズ車両の3D画像の提示、来店から注文までのワンストップ対応が可能なツール。
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