富士重工業は、スバル フォレスターに大幅改良を施し、2015年11月2日より発売します。
今回の改良では、フォレスターが従来から持つ高次元にバランスさせたSUVとしての性能を更に進化させ、「デザイン」や「走りの愉しさ」、「SUVとしての使い勝手と快適性」に一層磨きをかけると共に、安全性能をさらに強化。「アイサイト(ver.3)」や新開発となるアダプティブドライビングビームを採用したヘッドランプを含む先進安全装備「アドバンスドセイフティパッケージ」*、スバル初となるLEDハイ&ロービームランプとステアリング連動ヘッドランプを採用することで、世界トップレベルの安全性能にさらに磨きをかけました。車両性能を総合的に向上させることで、より多くのお客様の日常生活を豊かに彩る商品として進化させました。
エクステリアは、フロントフェイスを刷新することでSUVの逞しさと先進的な印象を向上。インテリアは本格SUVとしての機能性の高さを感じさせるデザインとし、上質感も高めました。操縦安定性と乗り心地については、ステアリングギヤボックスを新設計してドライバーの思い通りにクルマを操れるリニアなステアリング応答性とし、サスペンションの最適化により、しなやかで落ち着いた上質な乗り味を実現しました。 また、快適な室内空間実現のため、ドアガラスの板厚アップやシール部品の強化、リニアトロニックの改良などを施し、走行時の静粛性を向上させました。
*:アイサイト装着車にメーカーオプション設定
<ご参考>
■
商品情報の詳細については、「スバル フォレスター 大幅改良モデルを公開~アイサイト(ver.3)や新開発ヘッドランプ機能など、先進安全装備を採用~」(ニュースリリース・10月6日配信)をご確認ください。 https://www.subaru.co.jp/press/news/2015_10_06_1165/
【店頭デビューフェア】 2015年11月21日(土)~23日(月)、27日(土)~28日(日)
【販売計画】 月販2,000台
【メーカー希望小売価格】
[PDF/149 KB]