ニュースリリース

前のページに戻る
2014年11月26日

スバル 新型レガシィ アウトバック/B4の受注状況について
~発表後 約1ヶ月時点で月販目標の約3.6倍となる受注、好調なスタート~

富士重工業が2014年10月24日に発表した新型レガシィ アウトバック/B4の受注台数が、発表後約1ヵ月時点(2014年11月24日まで)で、レガシィシリーズ月販目標1,200台に対し、シリーズ合計で約3.6倍となる4,308台となり、大変好調なスタートをきりました。詳しい受注内容については、以下の通りです。

1.累計受注台数

車種名 累計受注台数 目標台数 対目標比
  比率
アウトバック 2,898 台 67 % 800 台 3.6 倍
B4 1,410 台 33 % 400 台 3.5 倍
合計 4,308 台 100 % 1,200 台 3.6 倍

2.グレード構成比

アウトバック ベース 29 %
Limited 71 %
B4 ベース 31 %
Limited 69 %

3.外装色構成比

<アウトバック>

タングステン・メタリック ※ 36 %
クリスタルホワイト・パール 23 %
クリスタルブラック・シリカ 16 %
プラチナムグレー・メタリック ※ 6 %
ヴェネチアンレッド・パール 5 %
アイスシルバー・メタリック 5 %
ディープシーブルー・パール 3 %
ダークグレー・メタリック 3 %
ラピスブルー・パール 3 %

※アウトバック専用色

<B4>

クリスタルホワイト・パール 31 %
クリスタルブラック・シリカ 29 %
アイスシルバー・メタリック 21 %
ダークグレー・メタリック 7 %
ディープシーブルー・パール 4 %
ラピスブルー・パール 4 %
ヴェネチアンレッド・パール 4 %

4.世代別構成比

20代以下 30代 40代 50代 60代以上
アウトバック 7 % 19 % 30 % 24 % 20 %
B4 9 % 10 % 17 % 31 % 33 %
合計 8 % 16 % 26 % 24 % 26 %

お客様からは、新型レガシィから採用したデザインコンセプト「DYNAMIC×SOLID」によって進化した質感の高いデザインや、ずっと乗っていたくなるスムーズで滑らかな上質さを感じる走り味など、新型レガシィの特長である「デザイン」と「動的質感」について高く評価いただいています。



ニュースリリースに戻る