<2014年9月>
(単位:台)
☆ 9月単月として過去最高 ★ すべての月を通じて過去最高
●生産
・国内生産は、引き続き北米市場の販売が好調なことに加え、6月に導入した国内向けの新型車レヴォーグの販売が好調なことにより、前年超えとなりました。
・海外生産は、新型レガシィ、アウトバックの販売が好調なことにより、前年超えとなりました。
●国内販売
・登録車は、6月に導入した新型車レヴォーグの販売が引き続き好調なことにより、前年超えとなりました。
・軽自動車は、ステラなどの販売が減少したことにより、前年割れとなりました。
●輸出
・輸出は、引き続き北米市場を中心にフォレスターの販売が好調なことにより、前年超えとなりました。
<2014年度>
★ 同期間として過去最高
<2014年9月><2014年度> 注)国内生産は自工会報告ベース(完成車) 海外生産はラインオフベース 輸出は自工会報告ベース
・国内生産は、引き続き北米市場の販売が好調なことに加え、レヴォーグ等の新型車の生産が開始したことにより、前年超えとなりました。
・海外生産は、新型レガシィ、アウトバックの販売が好調なことにより前年超えとなりました。
・登録車は、6月に導入した新型車レヴォーグの販売が好調に推移したものの、消費税増税の影響による販売の落ち込みをカバーできず、前年割れとなりました。
・軽自動車は、消費税増税の影響による販売の落ち込みのため、前年割れとなりました。
・輸出は、好調な販売が続く北米市場が牽引したことに加え、その他の市場においても、主にフォレスターの販売が好調に推移したことにより、前年超えとなりました。
[PDF/65.2KB]