富士重工業は、スバル トレジアに改良を施し、2014年5月30日に発売します。今回の改良では、コンパクトカーを求められるお客様が重視する、経済性、インテリアに焦点を当て、燃費性能の向上、内外装のリフレッシュを図り商品力を強化しました。
新開発の1.3ℓエンジンはアトキンソンサイクル方式を採用し、燃焼効率を高めることなどで11%の燃費向上*1を果たしました。また、バルブタイミングの最適化及び新開発のエキゾーストマニホールドの採用により、出力も向上させ、キビキビとした走りと優れた燃費性能を両立させました。 1.3ℓ車と1.5ℓ車(2WD車)はアイドリングストップを標準採用するなど、平成27年度燃費基準+10%を達成し、エコカー減税*2の対象として自動車取得税80%、重量税75%減税となります。
インテリアは、フロントドアガラスにスーパーUVカット+IRカット機能付ガラスを採用し、肌への負担を和らげると共に、夏場の室内温度上昇を抑え、エアコン効率を高めるなど、室内空間の快適性を向上させました。 またセンターパネルを質感の高いピアノブラック調に変更し、メーターフードからダッシュボード周りを統一感のあるデザインに変更するなど落ち着いた上質なインテリアを実現しました。 エクステリアには、スバル統一モチーフであるヘキサゴングリルとハニカムメッシュデザインの新造形フロントグリルを採用しました。
安全面では、緊急ブレーキシグナルを全車標準装備とし、予防安全を強化しました。
*1:旧型1.3ℓ比 *2:環境対応車普及促進税制 ※トレジアは、トヨタ自動車からのOEM供給。
【販売計画】
月販200台
☆印: 写真掲載グレード ○印: 環境対応車普及促進税制(自動車取得税80%・重量税75%軽減)適合グレード *シンプルスタイルパッケージ(1.3iのみ)は▲62,000円(消費税含む)
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