SUBARUは、下記の通り組織改正ならびに執行役員の異動、担当業務の変更を行います。 当社は、非連続かつ従来にないスピードで変化する事業環境の中で、「新体制における方針」(2023年8月公表)で掲げた「モノづくり革新」と「価値づくり」の実現を最優先に考え、既存の組織体制における機能や役割分担に捉われることなく、果敢にチャレンジできる組織編成へと刷新し、さらに執行体制の強化を図ります。
1.組織改正(2025年4月1日付)
(1)CLO(Chief Logistics Officer:最高物流責任者)ならびに物流本部の新設
CLOを新設し、サプライチェーンを取り巻く環境変化に対し、迅速かつ柔軟に対応し、「モノづくり革新」の実現を加速させます。また物流に関わる機能強化と効率化を図るとともに物流諸課題に全体最適で対応する体制を構築するために、モノづくり本部と各営業部門のそれぞれが有する物流関連機能を統合し、物流本部を新設します。
(2)カスタマーファースト推進本部の新設
「価値づくり」の源泉となる顧客体験価値のさらなる向上を目指し、カスタマーサービス本部、品質保証本部ならびに部品用品本部を統合し、カスタマーファースト推進本部を新設します。
(3)営業部門の再編(海外営業本部ならびに営業戦略室の新設)
海外ビジネスの競争力向上に向けた海外営業部門におけるリソースの最適配分などを目的に、海外第一営業本部と海外第二営業本部を統合し、海外営業本部を新設します。また中長期、グローバルならびに全社視点を踏まえた最適な営業戦略の立案などによる営業機能のさらなる強化を目的に、営業戦略室を新設します。
(4)CHRO(Chief Human Resources Officer:最高人財責任者)の新設
CHROを新設し、「個の成長」と「組織の成長」を軸とする人的資本経営の推進を加速させます。
2.昇任執行役員 (2025年4月1日付)
3.新任執行役員 (2025年4月1日付)
4.執行役員の担当業務の変更 (2025年4月1日付)
上段:主な担当分野/業務執行責任範囲、下段:委嘱
以上
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