ニュースリリース
企業情報
企業情報
トップページ
SUBARUのありたい姿
トップメッセージ
新経営体制における方針
会社概要・役員一覧
事業所・関係会社
ひとめでわかるSUBARU
もっとくわしくSUBARUを知る
ユニークなビジネスモデル
お客様との深い関係性
2030年 死亡交通事故ゼロの実現に向けた取り組み
未来を担うエンジニアの活躍
SUBARUが考えるDX戦略
SUBARUの自動車事業
SUBARUの航空宇宙カンパニー
SUBARU創造の歴史
コーポレートガバナンス
SUBARU運動部
SUBARUの社会貢献活動
閉じる
株主・投資家の皆様へ
株主・投資家の皆様へ
トップページ
企業・経営
トップメッセージ
新経営体制における方針
SUBARUグループのCSR
コーポレートガバナンス
会社概要
役員一覧
事業案内|自動車事業
事業案内|航空宇宙事業
定款
リスク情報
過去の中期経営ビジョン
財務データ
主要業績の推移
直近の業績および見通し
セグメントデータ
財務データ集
月次生産・国内販売・輸出実績
格付・社債情報
IRライブラリー
決算短信・決算説明会資料
有価証券報告書
株主通信
統合レポート
WEB サステナビリティ・CSR
サステナビリティファイナンス
株式情報
株式基本情報
株主還元
株主総会
株主様イベントのご案内
株式手続きのご案内
アナリストカバレッジ
株主・投資家サポート
よくあるご質問
IRに関するお問い合わせ
IRメール配信
RSS配信
個人投資家の皆様へ
IRカレンダー
電子公告
ディスクロージャーポリシー
IRサイト注意事項
閉じる
サステナビリティ
サステナビリティ
トップページ
CEOサステナビリティメッセージ
SUBARUグループのサステナビリティ
ありたい姿・方針
SUBARUグループのサステナビリティについて
サステナビリティ推進体制
ステークホルダー・エンゲージメント
サステナビリティ重点6領域
環境
環境マネジメント
気候変動の抑制
Circular Economy(循環経済)の実現
自然との共生
水資源
汚染の予防
2023年度工場・事業所の実績
社会
人権尊重
品質:自動車事業
品質:航空宇宙事業
安全なクルマづくり
人財
お客様
CSR調達
社会貢献
ガバナンス
コーポレートガバナンス
コンプライアンス
リスクマネジメント
サステナビリティジャーナル
会社概要
財務ハイライト
グローバルネットワーク
商品ラインアップ
社外からの評価
GRI内容索引
TCFD対照表
編集方針
レポートライブラリー
過去のレポート・報告書
企業スポーツ
閉じる
SUBARUらしさ
SUBARUらしさ
トップページ
SUBARUびと
SUBARUが生み出してきたこと
「SUBARUらしさ」を際立たせる技術
1.安心と愉しさ
「SUBARUらしさ」を際立たせる技術
2.環境技術
閉じる
採用情報
採用情報
トップページ
株式会社SUBARU採用情報
(新卒)
自動車部門(中途採用)
SUBARU Lab採用情報
(キャリア採用)
航空宇宙カンパニー採用情報
(中途採用)
高校生採用情報
期間従業員採用情報
SUBARU販売会社採用情報
関係会社採用情報
障がい者採用情報
閉じる
商品情報
検索
MENU
企業情報
企業情報トップ
SUBARUのありたい姿
トップメッセージ
新経営体制における方針
会社概要・役員一覧
事業所・関係会社
ひとめでわかるSUBARU
もっとくわしくSUBARUを知る
ユニークなビジネスモデル
お客様との深い関係性
2030年 死亡交通事故ゼロの実現に向けた取り組み
未来を担うエンジニアの活躍
SUBARUが考えるDX戦略
SUBARUの自動車事業
SUBARUの航空宇宙カンパニー
SUBARU創造の歴史
コーポレートガバナンス
SUBARU運動部
SUBARUの社会貢献活動
株主・投資家の皆様へ
株主・投資家の皆様へトップ
企業・経営
企業・経営トップ
トップメッセージ
新経営体制における方針
SUBARUグループのCSR
コーポレートガバナンス
会社概要
役員一覧
事業案内|自動車事業
事業案内|航空宇宙事業
定款
リスク情報
過去の中期経営ビジョン
財務データ
財務データトップ
主要業績の推移
直近の業績および見通し
セグメントデータ
財務データ集
月次生産・国内販売・輸出実績
格付・社債情報
IRライブラリー
IRライブラリートップ
決算短信・決算説明会資料
有価証券報告書
株主通信
統合レポート
WEB サステナビリティ・CSR
サステナビリティファイナンス
株式情報
株式情報トップ
株式基本情報
株主還元
株主総会
株主様イベントのご案内
株式手続きのご案内
アナリストカバレッジ
株主・投資家サポート
株主・投資家サポートトップ
よくあるご質問
IRに関するお問い合わせ
IRメール配信
RSS配信
個人投資家の皆様へ
IRカレンダー
電子公告
ディスクロージャーポリシー
IRサイト注意事項
サステナビリティ
サステナビリティトップ
CEOサステナビリティメッセージ
SUBARUグループのサステナビリティ
SUBARUグループのサステナビリティトップ
ありたい姿・方針
SUBARUグループのサステナビリティについて
サステナビリティ推進体制
ステークホルダー・エンゲージメント
サステナビリティ重点6領域
環境
環境トップ
環境マネジメント
気候変動の抑制
Circular Economy(循環経済)の実現
自然との共生
水資源
汚染の予防
2023年度工場・事業所の実績
社会
社会トップ
人権尊重
品質:自動車事業
品質:航空宇宙事業
安全なクルマづくり
人財
お客様
CSR調達
社会貢献
ガバナンス
ガバナンストップ
コーポレートガバナンス
コンプライアンス
リスクマネジメント
サステナビリティジャーナル
会社概要
会社概要トップ
財務ハイライト
グローバルネットワーク
商品ラインアップ
社外からの評価
GRI内容索引
TCFD対照表
編集方針
レポートライブラリー
レポートライブラリートップ
過去のレポート・報告書
企業スポーツ
SUBARUらしさ
SUBARUらしさトップ
SUBARUびと
SUBARUが生み出してきたこと
「SUBARUらしさ」を際立たせる技術
1.安心と愉しさ
「SUBARUらしさ」を際立たせる技術
2.環境技術
採用情報
採用情報トップ
株式会社SUBARU(新卒)
自動車部門(中途採用)
SUBARU Lab採用情報(キャリア採用)
航空宇宙カンパニー(中途採用)
障がい者採用(中途採用)
SUBARU販売会社
関係会社採用情報
期間従業員採用情報
高校生採用情報
商品情報
ホーム
ニュースリリース
リコール
サイトマップ
商品に関する重要なお知らせ
JP
EN
前のページに戻る
2021年10月28日
SUBARU販売特約店における、お客様情報の不適切な取り扱いについて
お知らせ
日本国内のSUBARU販売特約店36社において、営業スタッフがお客様の同意を得ずに、当社が提供するSUBARUオーナー様向け会員サービス「マイスバル」(以下「本サービス」)*に合計で5,409件の新規会員登録を行っていたことが判明しました。
お客様には大変なご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
今回、お客様の同意を得ずに本サービスへ登録された情報(個人情報を含む)には、お客様の氏名・法人名、住所、生年月日等が含まれています。
これらの情報は、当社が管理する本サービスのサーバーに保管されており、当社およびSUBARU販売特約店以外へ提供された事実はありません。現在、対象となるお客様には、各販売特約店の営業スタッフより順次お詫びと経緯のご説明をし、お客様の意向を確認のうえで本サービスの会員登録を削除する手続を進めています。
今後、お客様に同意の有無を確認するなど調査を継続するとともに、本件に関する原因・背景を踏まえて、適切な再発防止策を講じてまいります。
改めて、お客様には大変なご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
北海道スバル株式会社
323
宮城スバル自動車株式会社
47
青森スバル自動車株式会社
94
岩手スバル自動車株式会社
147
秋田スバル自動車株式会社
123
山形スバル株式会社
327
福島スバル自動車株式会社
607
新潟スバル自動車株式会社
52
スバル信州株式会社
33
北陸スバル自動車株式会社
101
富士スバル株式会社
986
栃木スバル自動車株式会社
55
埼玉スバル株式会社
66
神奈川スバル株式会社
5
千葉スバル株式会社
233
東京スバル株式会社
73
山梨スバル自動車株式会社
67
名古屋スバル自動車株式会社
507
岐阜スバル自動車株式会社
1
三重スバル自動車株式会社
1
奈良スバル自動車株式会社
18
大阪スバル株式会社
41
京都スバル自動車株式会社
14
滋賀スバル自動車株式会社
2
兵庫スバル自動車株式会社
17
広島スバル株式会社
70
山陰スバル株式会社
302
岡山スバル自動車株式会社
26
山口スバル株式会社
440
東四国スバル株式会社
1
四国スバル株式会社
106
福岡スバル株式会社
47
西九州スバル株式会社
70
熊本スバル自動車株式会社
45
大分スバル自動車株式会社
291
南九州スバル株式会社
71
*「マイスバル」は、当社が提供するSUBARUオーナー様向け会員サービスです。専用スマートフォンアプリ(またはWebサイト)を通じて、担当の販売店へコンタクトを取ることや点検整備のお申込みができるほか、お客様の所有する車両の情報や過去の整備履歴を確認する機能、当社および販売店からおすすめドライブコースやSUBARUに関する情報の提供、事故や故障時に迅速な対応を可能にするコールセンターへの緊急連絡、といったサービスを提供しています。
以上
[PDF/132 KB]
ニュースリリースに戻る