news.gif

 

【改良の主な内容】
[エクステリア] [インテリア] [エンジン] [シャシー] [トランスミッション]

[B4にRS25を新設定]

 
トランスミッション
  2.0L DOHC NAエンジン、2.5L DOHC NAエンジン、3.0L DOHC NAエンジンを搭載するAT車に、トルクコンバーターのパワー伝達ロスを抑制するスリップロックアップを採用し、燃費性能を向上。(今回の改良でAT車全車がスリップロックアップ化)
  エンジン性能の向上にともなうシフトスケジュールの最適化(2.0L SOHC NAエンジン、2.0L DOHCターボエンジン、2.5L DOHC NAエンジン搭載車)と、変速制御の改良(AT車全車)により、スムーズな加速を実現。
     

B4に「RS25」を新設定
  軽量でレスポンスに優れトルクフルな2.5L DOHC NAエンジンを搭載したスポーツモデル。
  ターボエンジンを搭載する「RSK」とほぼ同じ仕様の足回りを持ち、軽量なエンジンがもたらす優れた回頭性と、NAエンジンならではの軽快なエンジンレスポンスにより、高い走行性能を実現。
     
<レガシィB4「RS25」の主要装備>
  水平対向4気筒 2.5L DOHC 16バルブAVCS(可変バルブタイミング)
    最高出力 [ネット] :125kW(170ps)/6000rpm
    最高トルク [ネット]:238N・m(24.3kg-m)/2800rpm
  スポーツシフトE-4AT
  ビルシュタイン製ダンパー(フロント倒立式)
  215/45ZR17ポテンザRE010タイヤ
  ブラックフェイスメーター
  HID[高輝度放電式]ロービームランプ
 
【改良のポイント】 【改良の主な内容】 【販売計画】 【メーカー希望小売価格】 【スバルエンブレムの採用】

 

IMPREZA TOP



Copyright(C)FUJI HEAVY INDUSTRIES LTD,2001.ALL Rights Reserved.