news.gif

 

【改良の主な内容】
[エクステリア] [インテリア] [エンジン] [シャシー] [トランスミッション]

[B4にRS25を新設定]

 
エクステリア
<共 通>
ツーリングワゴン、B4、ランカスターそれぞれの走りのイメージを具現化した、精悍なフロントマスクデザインを採用。
  ヘッドライトの輪郭は、精悍さを強調するシャープなデザインとし、イメージを刷新。また、全車とも 4灯式に統一し照射性能を向上するとともに、視認性を向上させるHID[高輝度放電式]ロービームランプの展開を拡大。
  ヘッドライト内のターンランプを丸型にして独立させ、下段のハイビームとコーナリングランプが 一直線に見えるデザインとし、左右の一体感を強調。また、ターンランプ、コーナリングランプもマルチリフレクターとすることでレンズ全体をクリアにし、夜間点灯時の顔付きをシャープに演出。
  フード先端部の造形を、より前へ出る勢いのあるデザインとするとともに、フロントグリルの上下寸法を約10mm拡大することで造形的な厚みをもたせるなど、安定感のあるシンプルなデザインを採用し、立体感と押し出しを強調。
  スチールに比べ約7.5kgの軽量化が可能となる、アルミ製フロントフードを全車に採用。
  17インチアルミホイールは、よりスポーティなスポーク型デザインを採用。さらに表面の平滑度を 高め、高質で高機能なイメージを表現。
  16インチアルミホイールはエッジ表現と量感を両立させ、シャープで力強い動きのあるデザインを採用。
  空力性能向上のためフロントタイヤ前にフラップ(整流板)を装備。(2.0L DOHCターボエンジン 搭載車)
  フロントグリルのオーナメントを「スバル エンブレム(六連星:むつらぼし)」に変更。深淵な夜空の中に6つの星がグループとして整然と輝いている様を表現。
     
<ツーリングワゴン>
フロント部は、フロントバンパーの開口部を安定感のある門型モチーフとし、アンダースポイラー形状を付加したデザインを採用したほか、フロントグリルは立体感を強める彫りの深いデザインとするなど、ダイナミックなイメージを演出。
  リヤバンパーは、デザインをシンプルに整え、下方向に約13mm伸ばすことで、ダイナミックな強さと安定感を表現。
 
<B4>
密度感と一体感のあるフロントグリルと、動的な形状のバンパー開口部やフォグランプベゼルの組み合わせにより、シャープで高質な走りのイメージを創出。
 
<ランカスター>
ランカスターが持つ力強さや量感をさらに進化させ、バンパーの造形要素を洗練させながらも、より力強く骨太なイメージを表現。
 
<ボディ色>
新ボディ色として「カッパーオレンジ・マイカ」「プレミアムシルバー・メタリック」「ノーティックブルー・マイカ」「ブラックトパーズ・マイカ」をツーリングワゴン、B4に採用。さらにツーリングワゴンには「ウッドランドグリーン・マイカ」を新採用。
  ランカスターには「ミストグリーン・オパール/アッシュグレー・メタリック(2トーン)」「プレミアムシルバー・メタリック/クオーツグレー・オパール(2トーン)」「ノーティックブルー・マイカ/クオーツグレー・オパール(2トーン)」「ウッドランドグリーン・マイカ/アッシュグレー・メタリック(2トーン)」を新たに採用。
 
【改良のポイント】 【改良の主な内容】 【販売計画】 【メーカー希望小売価格】 【スバルエンブレムの採用】

 

IMPREZA TOP



Copyright(C)FUJI HEAVY INDUSTRIES LTD,2001.ALL Rights Reserved.