平成15年7月15日
平成15年7月15日、富士重工業株式会社より、国土交通省にレガシィのサービスキャンペーンの内容を通知いたしました。
サービスキャンペーン開始日 |
平成15年 7月 中旬 |
---|---|
不具合の内容 | 原動機の冷却装置において、電動ファンモーターとカバーの締結ボルトに締付け不良のものがあり、そのままの状態で使用を続けると、当該ボルトが弛み脱落した場合は、ファンとカバーが干渉し異音が発生するとともにファンが傷つくおそれがある。 |
改善の内容 | 全車両、当該ボルトを外して接着剤を塗布し、指定トルクで再締付けする。 |
自動車使用者等に周知させるための措置 | 販売店へ来店時に直接通知する。またはダイレクトメールで通知する。 |
車名 | 型 式 | 通 称 名 | サービスキャンペーン対象車の車台番号の 範囲及び製作期間 |
サービスキャンペーン 対象車の台数 |
備 考 |
---|---|---|---|---|---|
スバル | TA-BL5 UA-BL5 |
レガシィ | BL5-002040 ~ BL5-006785 平成15年 5月12日~平成15年 7月11日 |
約4,000 | |
TA-BP5 UA-BP5 |
BP5-002019 ~ BP5-017023 平成15年 4月24日~平成15年 7月11日 |
約14,000 | |||
(製作期間の全体の範囲) 平成15年 4月24日~平成15年 7月11日 |
(計約18,000台) |