平成11年7月13日
平成11年7月13日、富士重工業株式会社より、運輸省にサンバーのリコールを届け出いたしました。
リコール届出番号 | 581 | リコール開始日 | 平成11年7月14日 |
---|---|---|---|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | 過給機付原動機の電子制御装置において、電気配線の取回しが不適切なため過給機のカバー取付ボルトと接触するものがあり、そのままの状態で使用を続けると、当該電気配線の被覆が損傷し原動機が不調となり、最悪の場合、原動機が停止するおそれがある。 | ||
改善措置の内容 | 全車両、当該電気配線に保護チューブを取付けるとともに、バンドクリップを追加し過給機との隙間を確保する。また、電気配線が損傷しているものは修正する。 | ||
自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置 |
|
車名 | 型 式 | 通 称 名 | リコール対象車の車台番号の 範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 | 備 考 |
---|---|---|---|---|---|
スバル | GD-TT1 | サンバー | TT1-002049 ~ TT1-006272 平成11年 1月22日~平成11年 5月 17日 |
485 | |
GD-TT2 | TT2-002013 ~ TT2-022224 平成11年 1月20日~平成11年 6月15日 |
1,496 | |||
GD-TV1 | TV1-002079 ~ TV1-010561 平成11年 1月21日~平成11年 6月21日 |
558 | |||
GD-TV2 | TV2-002027 ~ TV2-009708 平成11年 1月21日~平成11年 6月22日 |
1,317 | |||
合計 3,856 |
車名 | 型 式 | 通 称 名 | 種別・用途 | 車体の形状 | 原動機の型式(総排気量(cc)) | 備考 (内訳) |
---|---|---|---|---|---|---|
スバル | GD-TT1 | サンバー | 軽・貨物 | キャブオーバ | EN07( 658 ) | |
GD-TT2 | ||||||
GD-TV1 | バン | |||||
GD-TV2 |