平成11年7月1日
平成11年7月1日、富士重工業株式会社より、運輸省にサンバーのリコールを届け出いたしました。
リコール届出番号 | 575 | リコール開始日 | 平成11年7月2日 |
---|---|---|---|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | かじ取装置において、ステアリングコラムの自在継手部に、製造工程に於いてステアリングロック機構取付ボルトの一部(ボルト締結時のみに使用し、締結後は切断して廃棄するもの。)が誤って混入した可能性があり、このままの状態で使用を続けるとハンドル操作が重くなることがあり、最悪の場合、ハンドル操作ができなくなるおそれがある。 | ||
改善措置の内容 | 全車両点検し、ボルトの一部が混入しているものは良品と交換する。 | ||
自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置 |
|
車名 | 型 式 | 通 称 名 | リコール対象車の車台番号の 範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 | 備 考 |
---|---|---|---|---|---|
スバル | GD-TT1 | サンバー | TT1-002013 ~ TT1-004252 平成11年 1月20日~平成11年 3月 30日 |
2,056 | |
GD-TT2 | TT2-002013 ~ TT2-010296 平成11年 1月20日~平成11年 3月30日 |
7,866 | |||
GD-TV1 | TV1-002035 ~ TV1-005791 平成11年 1月20日~平成11年 4月22日 |
3,208 | |||
GD-TV2 | TV2-002004 ~ TV2-004944 平成11年 1月20日~平成11年 4月21日 |
2,702 | |||
合計 15,832 |
車名 | 型 式 | 通 称 名 | 種別・用途 | 車体の形状 | 原動機の型式(総排気量(cc)) | 備考 (内訳) |
---|---|---|---|---|---|---|
スバル | GD-TT1 | サンバー | 軽・貨物 | キャブオーバ | EN07( 658 ) | |
GD-TT2 | ||||||
GD-TV1 | バン | |||||
GD-TV2 |