平成 9年 7月 9日
平成9年7月9日、富士重工業株式会社より、国土交通省にレガシィおよびインプレッサのリコールを届け出いたしました。
リコール届出番号 | 479 | リコール開始日 | 平成 9 年 7 月 9 日 |
---|---|---|---|
自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置 |
|
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の含まれる車台番号 |
リコール対象車 の製作期間 |
リコール 対象車の 台数 |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
改善の内容 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
スバル |
E-GC1 | インプレッサ |
GC1-001301 ~ GC1-012618 |
平成4年9月8日 ~ 平成5年12月9日 |
6,756 |
原動機の補機駆動用クランクプーリの取付ボルトに締付け不足のものがあるため異音が発生し、
そのままの状態で使用を続けると、当該ボルトが脱落してクランクプーリが外れ、
パワーステアリングの機能が損なわれるとともに、最悪の場合、原動機が停止するおそれがある。 |
全車両点検し、当該取付ボルトを増締めするとともに、クランクプーリの取付部が損傷しているものは、
クランクプーリを新品と交換する。 |
E-GC4 | GC4-001301 ~ GC4-006733 |
平成4年9月8日 ~ 平成5年9月30日 |
4,109 | ||||
E-GC6 | GC6-001301 ~ GC6-007270 |
平成4年9月8日 ~ 平成5年9月30日 |
3,813 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の含まれる車台番号 |
リコール対象車 の製作期間 |
リコール 対象車の 台数 |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
改善の内容 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
スバル |
E-GC8 | インプレッサ |
GC8-001301 ~ GC8-017942 |
平成4年9月8日 ~ 平成6年1月19日 |
12,257 |
同 上 |
同 上 |
E-GF3 | GF3-0013011 ~ GF3-011528 |
平成4年9月8日 ~ 平成5年12月15日 |
5,870 | ||||
E-GF4 | GF4-001301 ~ GF4-003137 |
平成5年8月30日 ~ 平成5年10月27日 |
940 | ||||
E-GF6 | GF6-001301 ~ GF6-019898 |
平成4年9月8日 ~ 平成5年12月1日 |
12,823 | ||||
E-GF8 | GF8-001301 ~ GF8-007157 |
平成5年8月30日 ~ 平成5年12月8日 |
989 | ||||
E-GFA | GFA-001301 ~ GFA-004060 |
平成4年9月8日 ~ 平成5年10月1日 |
1,416 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の含まれる車台番号 |
リコール対象車 の製作期間 |
リコール 対象車の 台数 |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
改善の内容 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
スバル |
E-BC2 | レガシィ |
BC2-001301 ~ BC2-029669 |
昭和63年12月29日 ~ 平成5年8月5日 |
25,545 |
同 上 |
同 上 |
E-BC3 | BC3-001301 ~ BC3-031634 |
26,723 | |||||
E-BC4 | BC4-001301 ~ BC4-008897 |
昭和63年12月29日 ~ 平成5年8月4日 |
5,994 | ||||
E-BC5 | BC5-001301 ~ BC5-040263 |
昭和63年12月29日 ~ 平成5年8月4日 |
35,895 | ||||
E-BCA | BCA-001101 ~ BCA-003905 |
平成2年5月12日 ~ 平成5年3月30日 |
1,373 | ||||
E-BF3 | BF3-001301 ~ BF3-065335 |
昭和63年12月29日 ~ 平成5年8月5日 |
60,212 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の含まれる車台番号 |
リコール対象車 の製作期間 |
リコール 対象車の 台数 |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
改善の内容 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
スバル |
E-BF4 | レガシィ |
BF4-001004 ~ BF4-003599 |
平成4年4月20日 ~ 平成5年8月5日 |
1,598 |
同 上 |
同 上 |
E-BF5 | BF5-001301 ~ BF5-106998 |
昭和63年12月29日 ~ 平成5年8月5日 |
100,292 | ||||
E-BFA | BFA-001301 ~ BFA-023068 |
昭和63年12月29日 ~ 平成5年8月3日 |
18,843 | ||||
E-BF7 | BF7-002001 ~ BF7-004597 |
平成4年4月20日 ~ 平成5年8月5日 |
2,599 | ||||
E-BFB | BFB-001001 ~ BFB-003652 |
平成4年4月20日 ~ 平成5年8月4日 |
1,653 | ||||
E-BD4 | BD4-001301 ~ BD4-002838 |
平成5年8月26日 ~ 平成5年11月25日 |
193 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の含まれる車台番号 |
リコール対象車 の製作期間 |
リコール 対象車の 台数 |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
改善の内容 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
スバル |
E-BD5 | レガシィ |
BD5-001301 ~ BD5-005549 |
平成5年8月26日 ~ 平成5年11月25日 |
1,575 |
同 上 |
同 上 |
E-BG4 | BG4-001301 ~ BG4-002678 |
平成5年8月26日 ~ 平成5年12月11日 |
10 | ||||
E-BG5 | BG5-001301 ~ BG5-020021 |
平成5年8月26日 ~ 平成6年1月14日 |
531 | ||||
E-BGA | BGA-001301 ~ BGA-002010 |
平成5年8月26日 ~ 平成5年10月11日 |
2 | ||||
E-BG7 | BG7-001301 ~ BG7-002297 |
平成5年8月26日 ~ 平成5年11月23日 |
24 | ||||
E-BGB | BGB-001301 ~ BGB-002465 |
平成5年8月26日 ~ 平成6年1月13日 |
17 | ||||
小 計 | 332,052 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の含まれる車台番号 |
リコール対象車 の製作期間 |
リコール 対象車の 台数 |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
改善の内容 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
いすゞ |
E-BCK | アスカ |
BCK-002001 ~ BCK-003213 |
平成2年5月12日 ~ 平成5年8月31日 |
1,054 |
同 上 |
同 上 |
E-BCL | BCL-001101 ~ BCL-004582 |
2,407 | |||||
E-BCM | BCM-002001 ~ BCM-002946 |
871 | |||||
小 計 | 4,332 | ||||||
合 計 | 336,384 |
車名 | 型 式 | 通 称 名 | 種別・用途 | 原動機型式 | 総排気量(㏄) | 乗車定員(人) | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
スバル |
E-GC1 | インプレッサ |
小型・乗用 |
EJ15 | 1,493 | 5 |
箱型 |
E-GC4 | EJ16 | 1,597 | |||||
E-GC6 | EJ18 | 1,820 | |||||
E-GC8 | EJ20 | 1,994 | |||||
E-GF3 | EJ16 | 1,597 | ステーション・ワゴン |
||||
E-GF4 | EJ16 | 1,597 | |||||
E-GF6 | EJ18 | 1,820 | |||||
E-GF8 | EJ20 | 1,994 | |||||
E-GFA | EJ18 | 1,820 | |||||
E-BC2 | レガシィ |
小型・乗用 |
EJ18 | 1,820 | 5 |
箱型 |
|
E-BC3 | EJ18 | 1,820 | |||||
E-BC4 | EJ20 | 1,994 | |||||
E-BC5 | EJ20 | 1,994 | |||||
E-BCA | EJ20 | 1,994 | |||||
E-BF3 | EJ18 | 1,820 | ステーション・ワゴン |
||||
E-BF4 | EJ20 | 1,994 | |||||
E-BF5 | EJ20 | 1,994 | |||||
E-BFA | EJ20 | 1,994 | |||||
E-BF7 | 普通・乗用 |
EJ22 | 2,212 | ||||
E-BFB | EJ22 | 2,212 | |||||
E-BD4 | 小型・乗用 |
EJ20 | 1,994 | 5 |
箱型 |
||
E-BD5 | EJ20 | 1,994 | |||||
E-BG4 | EJ20 | 1,994 | ステーション・ワゴン |
||||
E-BG5 | EJ20 | 1,994 | |||||
E-BGA | EJ20 | 1,994 | |||||
E-BG7 | 普通・乗用 |
EJ22 | 2,212 | ||||
E-BGB | EJ22 | 2,212 | |||||
いすゞ |
E-BCK | アスカ |
小型・乗用 |
EJ18 | 1,820 | 5 |
箱型 |
E-BCL | EJ20 | 1,994 | |||||
E-BCM | EJ20 | 1,994 |