平成 5年 5月 19日
平成5年5月19日、富士重工業株式会社より、国土交通省にサンバーのリコールを届け出いたしました。
リコール届出番号 | 413 | リコール開始日 | 平成 5年 5月 19日 |
---|---|---|---|
自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置 |
|
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の含まれる車台番号 |
リコール対象車 の製作期間 |
リコール 対象車の 台数 |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
改善の内容 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
スバル |
V-KS3 | スバルサンバー | KS3-002003 ~ KS3-027842 |
平成2年2月20日 ~ 平成3年3月20日 |
23,153 |
車両の後方下部にある原動機の点火装置等を保護するための防水板の形状が不適切なため、雨天
時に高速道路等を長時間走行した場合、配電器(ディストリビュータ)の換気孔から雨水が入り、
当該配電器内部に溜るものがあり、このままの状態で使用を続けると、最悪の場合、点火装置が
失火して原動機が停止し、再始動できなくなるおそれがある。 |
全車両、防水板を対策品と交換するとともに、配電器本体にホースを取り付ける。 なお、接点方式の配電器については、防水カバーを取り付ける。 |
V-KS4 | スバルサンバー | KS4-002019 ~ KS4-052703 |
平成2年2月20日 ~ 平成3年2月28日 |
1,083 | |||
V-KV3 | スバルサンバー | KV3-002001 ~ KV3-040770 |
平成2年2月20日 ~ 平成3年3月16日 |
28,597 | |||
スバル サンバートライ |
|||||||
スバル | V-KV4 | スバルサンバー | KV4-002013 ~ KV4-036171 |
平成2年2月20日 ~ 平成3年2月25日 |
474 | 同上 | 同上 |
合 計 | 53,307 |
車名 | 型 式 | 通 称 名 | 種別・用途 | 原動機型式 | 総排気量(㏄) | 乗車定員(人) | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
スバル |
V-KS3 | スバル サンバー | 軽・貨物 |
EN07 |
658 |
2 |
|
V-KS4 | スバル サンバー | ||||||
V-KV3 |
スバル サンバー | 2(4) |
|||||
スバル サンバートライ | |||||||
V-KV4 | スバル サンバー |