平成14年1月24日
平成14年1月24日、富士重工業株式会社より、国土交通省にインプレッサのリコールを届け出いたしました。
リコール届出番号 | 800 | リコール開始日 | 平成14年1月25日 |
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不具合の部位(部品名) | 動力伝達装置 | ||
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | 動力伝達装置において、前進6段の手動変速機内部のオイルポンプシャフトに熱処理が不適切なため強度が不足しているものがあり、当該シャフトが破損してミッションケースと内部ギヤの隙間に噛み込むことにより、ミッションケースが破損してオイル漏れをおこすことがあり、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、走行不能になるおそれがある。 | ||
改善措置の内容 | 全車両、当該シャフトを点検し、破損しているものは良品の変速機と交換し、破損していないものは良品のシャフト一式と交換する。 | ||
不具合件数 | 1件 | 事故の有無 | 0件 |
発見の動機 | 弊社販売店からの情報による。 | ||
自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置 |
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車名 | 型 式 | 通 称 名 | リコール対象車の車台番号の 範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 | 備 考 |
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スバル | GH-GDB | インプレッサ | GDB-002022 ~ GDB-006461 平成12年9月25日~平成13年3月28日 |
650 | |
GH-GGB | GGB-002012 ~ GGB-002243 平成12年10月13日~平成13年1月24日 |
4 | |||
(計2型式) | (計1車種) | (製作期間の全体の範囲) 平成12年9月25日~平成13年3月28日 |
(計654) |
車名 | 型 式 | 通 称 名 | 種別・用途 | 車体の形状 | 原動機の型式(総排気量(cc)) | 備考 (内訳) |
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スバル | GH-GDB | インプレッサ | 普通・乗用 | 箱型 | EJ20( 1,994 ) | |
GH-GGB | 小型・乗用 | ステーション・ワゴン |