富士重工業(田中 毅社長)は、キャブオーバー型軽自動車 スバル サンバーに、クラシック調デザインの新規格軽乗用ワゴン「ディアスワゴン クラシック」を設定し、25日より全国スバル特約店を通じ一斉に発売する。
今回発売する「ディアスワゴン クラシック」は、キャブオーバー型軽自動車である新規格サンバー「ディアス」をベースとし、存在感のあるクラシカルな雰囲気のエクステリアや、質感の高いインテリアなど、専用の仕様・装備を施した軽乗用ワゴンである。軽キャブワゴン最大で使い勝手の良い室内空間を確保するとともに、専用のチューニングを施した4輪独立サスペンションにより高い操縦安定性を実現するなど、日常生活からレジャーユースまで幅広く活用できる個性的なワゴンとなっている。
また、ベース車同様に、シャシーフレーム付新環状力骨構造の採用による高い衝突安全性能、4気筒エンジンとRR(リヤエンジン・リヤドライブ)レイアウトによる優れた静粛性・快適性を確保している。
サンバー ディアスワゴン クラシック スーパーチャージャー |
【商品概要】 |
- クロームメッキの大型フロントグリルや大型ドアミラー、丸型のヘッドランプやリヤコンビランプなどを特徴とする、存在感のあるクラシカルな雰囲気のエクステリアを採用。
- フルキャブボディの採用により、軽キャブワゴン最大の室内空間を確保。2段階調整機能付のトノカバー、左右スライドドア&バックドア連動カーゴルームランプ、カーゴソケット(DC12V)、カーゴフック(スーパーチャージャー車)などを装備し、カーゴスペースの使い勝手を向上。
- 運転席アームレスト、19ポジションのリヤシートリクライニング、分割可倒式リヤシートなど、使い勝手が良く快適性の高い装備を採用。
- ベージュ系のシート&ドアトリム、クラシック調のメーターパネルなど専用の仕様・装備を施し、質感の高いインテリアを実現。
- 専用のチューニングを施した4輪独立サスペンションを搭載し、13インチタイヤとあわせて高い走行安定性を実現。
- コラムシフトの採用により、フロントサイドウォークスルーを実現。
- 4気筒エンジン、RRレイアウトの採用により、優れた静粛性を実現。スーパーチャージャー車には荷室マット、リヤクォーター&リヤゲートトリム裏面に消音材を追加し、さらに静粛性を向上。
- スーパーチャージャー車には、リヤスポイラー、マフラーカッター、アルミホイールを標準装備。
- ボディ色は、専用色「パストラルグリーン・メタリック」「カメリアレッド・メタリック」を含め、3色を展開。
- エンジンラインナップは、SOHC4気筒NA(自然吸気)エンジン、SOHC4気筒スーパーチャージャーエンジンの2車種を設定し、幅広いユーザーニーズに対応。
|
【販売計画】 |
1,000台/月 |
【メーカー希望小売価格(全国統一価格)】〈消費税含まず〉 |
(単位:千円)
車 種 |
価 格 |
ボディ色 |
サンバー ディアスワゴン クラシック E-3AT |
2WD |
クラシック |
1,127 |
パストラルグリーン・メタリック カメリアレッド・メタリック プラチナシルバー・メタリック |
クラシック スーパーチャージャー |
1,332 |
F.4WD |
クラシック |
1,267 |
クラシック スーパーチャージャー |
1,472 |
注) |
全車運転席SRSエアバッグ、エアコン標準装備 |
E-3AT:電子制御3速オートマチックトランスミッション |
F.4WD:フルタイム4WD |
|
※2WD車の寒冷地仕様:5千円高 |
|
|