平成10年6月17日
新世紀 LEGACY
■ | LEGACY Touring Wagon 広告の狙い |
いち早くグランドツーリングコンセプトを世の中に提案してきたレガシィ。 "より遠くへ、より速く、より快適に。"というクルマの基本ともいえるグランドツーリング性能。 このグランドツーリング性能を限りなく高めるために、ボクサーエンジン、4WDシステムなど スバルのオリジナリティをどこまでも磨き上げて誕生したのが新世紀レガシィです。 クラスやカテゴリーを越えて、世界に誇れるグランドツーリングカーとしての走行性、安全性、そしてクオリティ。 このクルマの総合力の高さを開発陣の熱い想い"SUBARU Spirit"とともに訴求。 新世紀を迎えうる、世界一級のグランドツーリングカーとしてのポジション確立を狙います |
■ | 広告表現の狙い |
レガシィのオリジナルコンセプトであり、常に求めつづけるグランドツーリングコンセプトをストレートに表現。どこまでも続く長い道のりをグランドツーリングしていくレガシィの姿を通して、レガシィの存在感ある走りをダイナミックに訴求していきます。 |
■ | キャンペーンフレーズ |
世界に誇れるグランドツーリングカーでありたい。 |
■ | 商品ショルダー |
■ | 誕生告知フレーズ |
■ | ブランドフレーズ |
日本には、レガシィがある。 |
■ | LEGACY Touring Wagon 広告展開 |
どこまでも続く道と、どこまでも走り続ける新世紀レガシィをダイナミックに表現していく新世紀レガシィの広告展開。TV-CMは、名曲"The Long And Winding Road"にのせて上質なグランドツーリングの世界を、世界に誇れるグランドツーリングカー"レガシィ"の存在を情緒豊かに訴求。新聞・雑誌等では、躍動感あふれるビジュアルを中心に、レガシィだけのメカニズム、コンセプト、クルマ造りをわかりやすく紐解いていきます。 |
●TV-CM 音楽: | 「THE LONG AND WINDING ROAD」COMPOSED BY J.LENNON & P.McCARTNEY SONG BY ROBERT PALMER |
「新登場篇」 | |
「グランドツーリング編」 |
● | 新聞広告 |
● | 雑誌広告 |
● | 中吊り(交通)広告 |