2011年4月25日
富士重工業 2011年3月度および2010年度累計 生産・国内販売・輸出実績(速報)
●生産
2011年3月 | 2011年累計 (1月~3月) |
2010年度累計 (2010年4月~2011年3月) |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
台数 | 前年比 | 台数 | 前年比 | 台数 | 前年比 | ||
国内生産 | 登録車 | 13,760 | 36.7% | 79,985 | 79.3% | 381,783 | 107.0% |
軽自動車 | 2,770 | 28.6% | 13,484 | 52.3% | 77,005 | 80.2% | |
計 | 16,530 | 35.1% | 93,469 | 73.8% | 458,788 | 101.3% | |
海外生産 | 登録車 | 14,829 | 106.9% | 44,147 | 118.1% | 164,773 | 157.9% |
合計 | 31,359 | 51.4% | 137,616 | 83.9% | 623,561 | 111.9% |
*国内生産は自工会報告ベース(完成車) *海外生産はラインオフベース |
<2011年3月>
・ | 国内生産は東日本大震災の影響により、一部生産を休止したことで全車種ともに大きく下回り、6ヶ月連続で前年同月を下回りました。また、海外生産は引き続き好調で3月単月として過去最高の台数となりましたが、合計では17ヶ月ぶりに前年同月を下回りました。 |
<2010年度累計>
・ | 国内生産の登録車は特に海外向けレガシィ・フォレスター・インプレッサが好調だったため、同期間として過去最高台数となりました。また、海外生産も北米向けレガシィが好調だったため、同期間として過去最高台数となり、合計では2年振りに前年同期を上回りました。 |
●国内販売
2011年3月 | 2011年累計 (1月~3月) |
2010年度累計 (2010年4月~2011年3月) |
||||
---|---|---|---|---|---|---|
台数 | 前年比 | 台数 | 前年比 | 台数 | 前年比 | |
登録車 | 7,572 | 53.2% | 19,869 | 75.3% | 72,634 | 90.2% |
軽自動車 | 8,879 | 67.2% | 23,010 | 82.7% | 92,737 | 95.3% |
合計 | 16,451 | 60.0% | 42,879 | 79.1% | 165,371 | 93.0% |
*登録車は乗用車のみ *軽自動車は商用車を含む |
<2011年3月>
・ | 国内販売は東日本大震災の影響により、一部生産を休止したことで大きく下回り、合計で6ヶ月連続で前年同月を下回りました。 |
<2010年度累計>
・ | 年度前半は登録車のインプレッサ・フォレスターを中心に好調でしたが、後半のエコカー補助金終了の影響が大きく、合計で6年連続で前年同期を下回りました。 |
●輸出
2011年3月 | 2011年累計 (1月~3月) |
2010年度累計 (2010年4月~2011年3月) |
||||
---|---|---|---|---|---|---|
台数 | 前年比 | 台数 | 前年比 | 台数 | 前年比 | |
完成車合計 | 18,837 | 72.5% | 79,223 | 102.0% | 329,912 | 118.1% |
*輸出は自工会報告ベース |
<2011年3月>
・ | 完成車の輸出はロシアなどが好調に推移したものの、東日本大震災の影響により一部生産を休止したことで、4ヶ月ぶりに前年同月を下回りました。 |
<2010年度累計>
・ | 完成車の輸出は、フォレスター、レガシィが好調に推移したことにより2年ぶりに前年同期を上回り、同期間として過去最高台数となりました。 |