2011年3月31日

<東北地方太平洋沖地震関連> 4月1日以降の工場操業について

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による工場操業への影響について、下記のとおりお知らせします。

この度の操業休止に伴い、お客様にはスバル車をはじめとした商品、補修部品のお届け、各販売店での点検、修理に通常よりお時間をいただくケースが出ており、ご迷惑をおかけいたしておりますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

(1) 自動車部門: 群馬製作所

 ・軽自動車完成車

本日3月31日(木)より、準備の出来たものから順次生産を開始しました。なお、本操業はお取引メーカー各社の部品供給量ならびに電力供給状況を確認しながら行っており、本格的な生産が可能になるにはまだしばらく時間がかかる見込みです。

 ・登録車完成

お取引先各社の地震による影響ならびに電力供給の状況に鑑みて、すでにお伝えしている3月31日(木)までの操業停止に加えて4月5日(火)まで操業を停止します。

 ・海外生産用部品

3月23日(水)より準備が出来たものから順次生産を再開しています。

 ・補修用部品

3月24日(木)より準備が出来たものから順次生産を再開しています。


(2)産業機器カンパニー: 埼玉製作所(埼玉県北本市)

 通常通りの操業を行っています。


(3)航空宇宙カンパニー: 宇都宮製作所(栃木県宇都宮市)

 通常通りの操業を行っています。


(4)エコテクノロジーカンパニー: エコ宇都宮工場(栃木県宇都宮市)

 通常通りの操業を行っています。

以上