ご参考
2009年6月23日

新型レガシィの受注状況について
~ 発売後1ヶ月間で月販目標の2倍を大幅に超える7,018台を受注し、好調なスタート ~

富士重工業が、2009年5月20日に発売した新型レガシィの受注台数は、発売後約1ヵ月間(2009年6月21日まで)で月販目標3,000台の2倍を大幅に上回る7,018台となり、好調なスタートをきりました。

詳しい受注内容については、以下の通り。

1. シリーズ構成比

B4(セダン) 32.5%
ツーリングワゴン 50.5%
アウトバック 17.0%

2.グレード構成比(シリーズ全体)

2.5i 52.9%
2.5GT 43.0%
3.6R 4.1%

3.購入者年齢構成比

  B4(セダン) ツーリングワゴン アウトバック 合計
20代以下 11.5% 10.8% 6.9% 10.4%
30代 22.7% 31.5% 17.6% 26.0%
40代 21.3% 29.0% 29.7% 26.4%
50代 25.6% 17.4% 26.1% 21.8%
60代以上 18.9% 11.3% 19.7% 15.4%

4.外装色構成比(シリーズ全体)

サテンホワイト・パール 31.7% カメリアレッド・パール 3.9%
クリスタルブラック・シリカ 27.8% サンライトゴールド・オパール 2.2%
スティールシルバー・メタリック 15.6% ダークアメジスト・ギャラクシィ 1.8%
グラファイトグレー・メタリック 11.1% セージグリーン・メタリック 0.9%
ギャラクシィブルー・シリカ 5.0%    

5月23日、24日に全国スバル特約店で実施した発表展示会には、昨年の同時期比で557.5%となる約69,000人のお客様にご来店いただきました。その後の展示会にも引き続き多数のお客様にご来店いただいており、店頭は活況を呈しています。

お客様の新型レガシィに対する評価は、「後席が広く、子供を乗せるのに良い」や「リニアトロニックの加速がスムーズ」、「静粛性が高い」、「走りや内外装の質感が高い」などで、新型レガシィで訴求しているポイントが狙い通り高評価につながっています。

今後も更なる受注の伸びを期待し、一層の拡販に努めてまいります。

以上