2008年8月1日
富士重工業株式会社
広 報 部
富士重工業株式会社
広 報 部
〈 平成21年3月期 第1四半期決算 参考資料 〉
前期実績 平成20年3月期 第1四半期 (H19.4.1~H19.6.30) |
当期実績 平成21年3月期 第1四半期 (H20.4.1~H20.6.30) |
当期予想 平成21年3月期 第2四半期累計 (H20.4.1~H20.9.30) |
当期予想 平成21年3月期 通期 (H20.4.1~H21.3.31) |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
売上高 国内 海外 |
|
|
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
営業利益 〈利益率〉 |
35 億円 〈1.1〉 |
〈1.9〉 |
〈 1.1〉 |
〈1.4 〉 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
経常利益 〈利益率〉 |
6 億円 〈0.2〉 |
〈 2.1〉 |
〈 0.8〉 |
〈1.3 〉 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
当期純利益 〈利益率〉 |
△ 3 億円 〈 - 〉 |
〈 0.4〉 |
〈―〉 |
〈0.6 〉 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
増減要因 (営業利益) |
(増益要因)
(減益要因)
|
(増益要因)
(減益要因)
|
(増益要因)
(減益要因)
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
為替レート | 119円/US$ | 103円/US$ | 103円/US$ | 102円/US$ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
設備投資 | 104億円 | 132 億円 | 360 億円 | 700 億円 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
減価償却費 | 148億円 | 157 億円 | 320 億円 | 660 億円 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
試験研究費 | 114億円 | 97 億円 | 250 億円 | 560 億円 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
有利子負債 残高 |
3,492億円 | 3,073 億円 | 2,750 億円 | 3,045 億円 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
業績評価 | 2期ぶりの増収 2期ぶりの当期純利益増益、黒字化 売上高過去最高 |
3期連続の増収 2期連続の当期純利益減益 売上高過去最高 |
8期連続の増収 2期連続の当期純利益減益売上高過去最高 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
完成車合計 | 120 千台 |
|
|
|
注1. | ( )は、対前年同期増減率 |
注2. | 金額:億円(億円未満を四捨五入)、台数:千台 (百台以下を四捨五入)、比率:%(小数点第2位を四捨五入) |
注3. | 連結売上台数は、国内連結対象販売会社の小売台数、海外連結対象販売統括会社の卸売台数、 非連結対象会社に対する富士重工業の出荷台数などの合計値 |
注4. | 為替レートは富士重工業単独売上レート |