
2007 年12 月25 日
■NEW FORESTER 広告の狙い
コンセプトは「大人の遊びゴコロ」。
常に新しい発見を求める「遊びゴコロ」を持った大人が、充実した時間を過ごし、
人生の楽しみを広げるため、自由に走り出すクルマとしてNEWフォレスターを表現しています。
■NEW FORESTER 広告キャンペーンフレーズ
■NEW FORESTER 広告展開
広告テーマは「秘密基地からの発進!」。誰もが子供の頃にあこがれた秘密基地を「遊びゴコロ」の
象徴として表現し、そこからNEW フォレスターが自由な世界へと発進する姿を印象的に描いています。
楽曲には、広い世代から愛され続ける「サンダーバードのテーマ」を採用しています。
映像では、CG画像を随所に用いており、CG制作は「トランスフォーマー」、「タイタニック」、「アポロ13」、
「デイ・アフタートゥモロー」などを主な作品とする、アメリカで最も優れた技術を持つ
デジタルドメイン社を起用しています。
楽曲と迫力ある映像により、印象深くワクワクするような楽しい作品に仕上げています。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
|
![]() |
12月25日より「SUBARUオフィシャルWEBサイト(http://www.subaru.jp)」にて、フォレスター島を舞台としたバーチャルコンテンツを展開。 |
■TVCF 秘密基地滝編
楽曲:サンダーバードのテーマ(オリジナルアレンジ)/作曲 Berry Gray(バリー・グレイ)
撮影場所:米国 サンフランシスコ近郊、都内スタジオ
出演者:吉瀬 美智子(きちせ みちこ)、松永 博史(まつなが ひろし)
![]() |
退屈そうに外を見る妻 | ![]() |
水面に秘密基地から 繋がる道が出現 |
![]() |
夫がCDをラックに押し込むと ラックが突然動きだし、 秘密基地が出現 |
![]() |
滝の中から勢いよく飛び出し、 走り出すNEWフォレスター |
![]() |
ハッチが開き、 せりあがってくるクルマ |
![]() |
妻 「ちょっとやりすぎじゃない?」 |
![]() |
驚く妻 | ![]() |
ナレーション 「遊びゴコロが走り出す。 NEW フォレスター発進!」 |
![]() |
出発準備完了 | ![]() |