2007 年12 月25 日

■NEW FORESTER 広告の狙い

コンセプトは「大人の遊びゴコロ」。
常に新しい発見を求める「遊びゴコロ」を持った大人が、充実した時間を過ごし、
人生の楽しみを広げるため、自由に走り出すクルマとしてNEWフォレスターを表現しています。

■NEW FORESTER 広告キャンペーンフレーズ

FORESTER A GO! 遊びゴコロが走り出す。

■NEW FORESTER 広告展開

広告テーマは「秘密基地からの発進!」。誰もが子供の頃にあこがれた秘密基地を「遊びゴコロ」の
象徴として表現し、そこからNEW フォレスターが自由な世界へと発進する姿を印象的に描いています。

楽曲には、広い世代から愛され続ける「サンダーバードのテーマ」を採用しています。
映像では、CG画像を随所に用いており、CG制作は「トランスフォーマー」、「タイタニック」、「アポロ13」、
「デイ・アフタートゥモロー」などを主な作品とする、アメリカで最も優れた技術を持つ
デジタルドメイン社を起用しています。
楽曲と迫力ある映像により、印象深くワクワクするような楽しい作品に仕上げています。

店頭ポスター[デビュー/滝] 新聞広告[全7段]

スペシャルWEBサイト

 

12月25日より「SUBARUオフィシャルWEBサイト(http://www.subaru.jp)」にて、フォレスター島を舞台としたバーチャルコンテンツを展開。
TVCFで登場した秘密基地の紹介やメイキング映像、バーチャルコミュニティーコーナー・プレゼントキャンペーンなどをスペシャルコンテンツとして公開。

■TVCF 秘密基地滝編

楽曲:サンダーバードのテーマ(オリジナルアレンジ)/作曲 Berry Gray(バリー・グレイ)
撮影場所:米国 サンフランシスコ近郊、都内スタジオ
出演者:吉瀬 美智子(きちせ みちこ)、松永 博史(まつなが ひろし)

退屈そうに外を見る妻 水面に秘密基地から
繋がる道が出現
夫がCDをラックに押し込むと
ラックが突然動きだし、
秘密基地が出現
滝の中から勢いよく飛び出し、
走り出すNEWフォレスター
ハッチが開き、
せりあがってくるクルマ

「ちょっとやりすぎじゃない?」
驚く妻 ナレーション
「遊びゴコロが走り出す。
NEW フォレスター発進!」
出発準備完了