2007年10月29日
富士重工業 2007年9月度および4月~9月累計 生産・国内販売・輸出実績(速報)
●生産
2007年9月 | 2007年累計 (1月~9月) |
2007年度上期累計 (4月~9月) |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
台数 | 前年比 | 台数 | 前年比 | 台数 | 前年比 | ||
国内生産 | 登録車 | 30,410 | 100.9% | 251,447 | 100.4% | 170,104 | 101.8% |
軽自動車 | 9,425 | 56.7% | 104,934 | 89.4% | 66,881 | 80.2% | |
計 | 39,835 | 85.1% | 356,381 | 96.9% | 236,985 | 94.6% | |
海外生産 | 登録車 | 9,558 | 98.4% | 79,821 | 97.7% | 57,277 | 109.7% |
合計 | 49,393 | 87.4% | 436,202 | 97.0% | 294,262 | 97.2% |
*国内生産は自工会報告ベース(完成車)
*海外生産はラインオフベース
<9月>
- 国内生産は、国内向け及び欧州向けインプレッサや欧州向けフォレスターが好調であったものの、軽自動車の減産が大きく、合計では4ヵ月連続で前年同月を下回った。
- 海外生産は、トライベッカの台数減のため、4ヶ月ぶりに前年同月を下回った。
<4月~9月累計>
- 国内生産は、6月から順次市場投入を始めたインプレッサは好調であるものの、導入から1年が経過したステラの新車効果の一巡などによる軽自動車の減産が大きく、合計では2年ぶりに前年同期を下回った。
- 海外生産は、レガシィ、トライベッカともに堅調に推移し、2年ぶりに前年同期を上回った。
●国内販売
2007年9月 | 2007年累計 (1月~9月) |
2007年度上期累計 (4月~9月) |
||||
---|---|---|---|---|---|---|
台数 | 前年比 | 台数 | 前年比 | 台数 | 前年比 | |
登録車 | 9,000 | 88.4% | 67,328 | 89.4% | 40,676 | 93.4% |
軽自動車 | 14,145 | 84.3% | 111,073 | 95.7% | 66,807 | 86.5% |
合計 | 23,145 | 85.9% | 178,401 | 93.2% | 107,483 | 89.0% |
*登録車は乗用車のみ
*軽自動車は商用車を含む
<9月>
- 国内販売は、インプレッサやR2が好調であったものの、他車種の減少が大きく、4ヵ月連続で前年同月を下回った。
<4月~9月累計>
- 国内販売は、6月に新型を導入したインプレッサが好調であったものの、導入から1年が経過したステラの新車効果の一巡などによる他車種の台数減により、3年連続で前年同期を下回った。
●輸出
2007年9月 | 2007年累計 (1月~9月) |
2007年度上期累計 (4月~9月) |
||||
---|---|---|---|---|---|---|
台数 | 前年比 | 台数 | 前年比 | 台数 | 前年比 | |
完成車合計 | 28,119 | 117.8% | 191,423 | 106.8% | 132,457 | 109.3% |
*輸出は自工会報告ベース
<9月>
- 完成車は欧州向け及び豪州向けインプレッサが好調であったことから、4ヵ月連続で前年同月を上回った。
<4月~9月累計>
- 国内販売は、6月に新型を導入したインプレッサが好調であったものの、導入から1年が経過したステラの新車効果の一巡などによる他車種の台数減により、3年連続で前年同期を下回った。
- 完成車は、6月の国内を皮切りに、世界各国で導入が始まったインプレッサの導入にともない台数が増えたことにより2年連続で前年同期を上回った。
※2007年9月27日発表の訂正
2007年8月度の海外生産台数を下記のように訂正する。
誤:11,042台(前年比122.9%) 正:11,491台(前年比127.9%)