2007年7月31日
富士重工業株式会社
広 報 部
富士重工業株式会社
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〈 平成20年3月期 第1四半期決算 参考資料 〉
(連結)
前期実績 平成19年3月期 第1四半期 (H18.4.1~H18.6.30) |
当期実績 平成20年3月期 第1四半期 (H19.4.1~H19.6.30) |
当期予想 平成20年3月期 中間期 (H19.4.1~H19.9.30) |
当期予想 平成20年3月期 通期 (H19.4.1~H20.3.31) |
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売上高 国内 海外 |
3,295 億円 1,213 億円 2,082 億円 |
3,182 億円( 3.4 ) 1,124 億円( △ 7.4 ) 2,059 億円( 1.1 ) |
6,900 億円( 1.2 ) 2,600 億円( △ 9.2 ) 4,300 億円( 4.3 ) |
15,500 億円( 3.7 ) 5,600 億円( △ 2.8 ) 9,900 億円( 7.8 ) |
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営業利益 〈利益率〉 |
108 億円
〈3.3〉 |
35 億円( △ 67.4 )
〈 1.1 〉 |
100 億円( △ 44.8 )
〈 1.4 〉 |
350 億円( △ 26.9 )
〈 2.3 〉 |
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経常利益 〈利益率〉 |
96 億円
〈 2.9 〉 |
6 億円( △ 93.5 )
〈 0.2 〉 |
50 億円( △ 64.0 )
〈 0.7 〉 |
300 億円( △ 28.9 )
〈 1.9 〉 | ||||||||||||
当期純利益 〈利益率〉 |
46 億円
〈 1.4 〉 |
△ 3 億円( - )
( - ) |
0 億円( - )
〈 - 〉 |
160 億円( △ 49.8 )
〈 1.0 〉 | ||||||||||||
増減要因 (営業利益) |
(増益要因)
(減益要因)
|
(増益要因)
(減益要因)
|
(増益要因)
(減益要因)
|
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為替レート | 115円/US$ | 119円/US$ | 120円/US$ | 118円/US$ | ||||||||||||
設備投資 | 87億円 | 104億円 | 210億円 | 600億円 | ||||||||||||
減価償却費 | 146億円 | 148億円 | 310億円 | 640億円 | ||||||||||||
試験研究費 | 111億円 | 114億円 | 270億円 | 560億円 | ||||||||||||
有利子負債残高 | 3,835億円 | 3,492億円 | 3,390億円 | 3,290億円 | ||||||||||||
業績評価 | 減収、当期純利益減益 | 3期連続の減収 3期ぶりの当期純利益減益 |
7期連続の増収 2期ぶりの当期純利益減益 売上高過去最高 |
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国内売上
(内訳)
登録車軽自動車 |
45千台 16 千台 29 千台 |
44 千台( △ 2.1 ) 14 千台( △ 9.9 ) 30 千台( △ 2.2 ) |
106 千台( △ 4.9 ) 41 千台( 2.9 ) 65 千台( △ 9.2 ) |
218 千台( △ 3.9 ) 89 千台( 10.0 ) 129 千台(△11.7 ) |
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海外売上
(内訳)
北米欧州 その他 |
79 千台 47 千台 16 千台 17 千台 |
75 千台( △ 4.3 ) 40 千台( △ 13.6 ) 15 千台( △ 2.5 ) 20 千台( △ 20.2 ) |
166 千台( 6.0 ) 91 千台( 1.9 ) 37 千台( 15.6 ) 38 千台( 7.4 ) |
366 千台( 4.2 ) 215 千台( 4.1 ) 80 千台( 11.5 ) 71 千台( △ 2.8 ) |
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完成車合計 | 124 千台 | 120 千台( △ 3.5 ) | 273 千台( 1.4 ) | 584 千台( 1.0 ) |
注1. | ( )は、対前年同期増減率 |
注2. | 金額:億円(億円未満を四捨五入)、台数:千台 (百台以下を四捨五入)、比率:%(小数点第2位を四捨五入) |
注3. | 連結売上台数は、国内連結対象販売会社の小売台数、海外連結対象販売統括会社の卸売台数、 非連結対象会社に対する富士重工業の出荷台数などの合計値 |
注4. | 為替レートは富士重工業単独売上レート |