2006年7月31日
富士重工業株式会社
広 報 部

〈 平成19年3月期 第1四半期決算 参考資料 〉

(連結)

  前期実績
平成18年3月期
第1四半期
(H17.4.1~H17.6.30)
当期実績
平成19年3月期
第1四半期
(H18.4.1~H18.6.30)
当期予想
平成18年3月期
通期
(H18.4.1~H19.3.31)
売上高
国内
海外
2,999 億円( △ 2.5 )
1,292 億円( △ 5.4 )
1,707 億円( △ 0.1 )
3,295 億円(     9.9 )
1,213 億円( △ 6.1 )
2,082 億円(   21.9 )
15,500 億円(       5.0 )
6,400 億円(       5.9 )
9,100 億円(       4.3 )
営業利益
〈利益率〉
12 億円(    -    )
〈0.4〉
108 億円(  834.7 )
〈 3.3 〉
500 億円( △ 14.3 )
〈 3.2 〉
経常利益
〈利益率〉
4 億円( △ 82.9 )
〈 0.1 〉
96 億円(    -    )
〈 2.9 〉
500 億円(       6.9 )
〈 3.2 〉
当期純利益
〈利益率〉
△ 12 億円(    -    )
〈 - 〉
46 億円(    -    )
〈 1.4 〉
300 億円(     92.2 )
〈 1.9 〉
増減要因
(営業利益)
  (増益要因)
為替レート差
売上構成差等
諸経費等の減
原価低減
52億円
31億円
16億円
11億円

(減益要因)
試験研究費増  14億円
(増益要因)
売上構成差等
原価低減
107億円
27億円

(減益要因)
諸経費等の増
試験研究費増
為替レート差
96億円
71億円
50億円
為替レート 107円/US$ 115円/US$ 110円/US$
設備投資 95億円 87億円 930億円
減価償却費 125億円 146億円 605億円
試験研究費 97億円 111億円 540億円
有利子負債残高 4,124億円 3,835億円 3,700億円
業績評価   増収、当期純利益増益 6期連続の増収
3期ぶりの当期純利益増益
売上高過去最高
国内売上
(内訳)
登録車
軽自動車
50 千台( △ 8.7 )

19 千台( △ 7.9 )
31 千台( △ 9.3 )
45 千台( △  8.9 )

16 千台( △ 13.5 )
29 千台( △  6.1 )
264 千台(   14.5 )

97 千台( △ 0.8 )
167 千台(   25.8 )
海外売上
(内訳)
北米
欧州
その他
71 千台(     4.8 )

43 千台( △ 2.3 )
12 千台(   11.3 )
16 千台(   24.5 )
79 千台(    11.7 )

47 千台(     7.9 )
16 千台(    32.5 )
17 千台(     6.6 )
347 千台(     1.8 )

220 千台(     4.9 )
65 千台(     1.0 )
62 千台( △ 7.3 )
完成車合計 120 千台( △ 1.3 ) 124 千台(     3.2 ) 611 千台(     6.9 )

注1. ( )は、対前年同期増減率
注2. 金額:億円(億円未満を四捨五入)、台数:千台 (百台以下を四捨五入)、比率:%(小数点第2位を四捨五入)
注3. 連結売上台数は、国内連結対象販売会社の小売台数、海外連結対象販売統括会社の卸売台数、
非連結対象会社に対する富士重工業の出荷台数などの合計値
注4. 為替レートは富士重工業単独売上レート