スバル レガシィ シリーズを一部改良
あわせて 特別仕様車 ツーリングワゴン/B4 「2.0R B-SPORT」、「2.0i B-SPORT」、
ツーリングワゴン「GT-Ⅱ」 および アウトバック「2.5i S-style」を発売
富士重工業は、スバル レガシィシリーズに一部改良を施すとともに、レガシィ世界累計生産300万台突破を記念した特別仕様車4車種、ツーリングワゴンとB4に「2.0R B-SPORT」、「2.0i B-SPORT」、ツーリングワゴンに「GT-Ⅱ」、アウトバックに「2.5i S-style」を設定し、本日より全国スバル特約店を通じて発売する。
今回の一部改良は、ツーリングワゴン、B4の「3.0R spec.B」にAT車、「2.0i」およびツーリングワゴン「2.0i Casual edition」にMT車を追加設定するとともに、新ボディ色の設定、高機能HDD(ハードディスクドライブ)ナビゲーションシステムのメーカー装着オプション設定など、仕様や装備を充実。また、サスペンションの仕様変更などにより操縦安定性と乗り心地を高め、商品力の強化を図ったものである。
さらに、今回新たに、装備を充実させつつ価格をおさえた特別仕様車4車種を設定し、幅広いユーザーニーズに対応している。
レガシィは、本年3月に世界累計生産台数が300万台を突破した。1989年2月の初代レガシィ導入以来、グランドツーリングカーとしての本質を追求することを開発の不変のテーマとしたクルマ造りを行っており、その思想は、4代目となる現行型まで一貫して受け継がれている。
レガシィ B4 2.0i B-SPORT |
レガシィ アウトバック 2.5i S-style |
レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT-Ⅱ |
【主な改良の内容】
・ | ツーリングワゴン、B4のボディ色に、新色の「バイオレットグレー・メタリック」を、また、アウトバックに、ツーリングワゴン、B4で好評の「アーバングレー・メタリック(モノトーン)」を設定。 |
・ | 30GBのHDD(ハードディスクドライブ)を備え、DVD再生やCDからHDDへの高速録音など、多彩な機能を備えたHDDナビゲーションシステムをメーカー装着オプションで設定。(SUBARU G-BOOK*対応LEGACYビルトインDVDナビゲーション付車を除く) |
・ | サスペンションの減衰力特性や、コイルスプリングのバネ定数、スタビライザー径などの変更により、操縦安定性と乗り心地をともに向上。 |
・ | 3.0Lエンジン搭載のAT車は、スロットル開度とトランスミッション変速タイミングの制御を最適化し、アクセル操作に対するリニアな加速を実現。 |
・ | 「2.0 CNG」の排出ガス浄化性能を向上させ、「平成17年度基準排出ガス75%低減レベル」(SU-LEV)相当を達成。また、八都県市低公害車指定を取得。 |
・ | ツーリングワゴン、B4の「3.0R spec.B」に5AT車を設定。ファイナルギヤ比の変更により、加速性重視のセッティングとしスポーティな走りに対応。 |
・ | ツーリングワゴン、B4の「2.0i」「2.0i Casual edition」に5MT車を追加設定。実用加速性、燃費、静粛性などに配慮した専用の変速ギヤ比を採用。 |
【特別仕様車 ツーリングワゴン/B4 「2.0R B-SPORT」、「2.0i B-SPORT」、
アウトバック「2.5i S-style」の主な内容】
NA(自然吸気)エンジンならではの、軽快な加速性や、操縦性、経済性などの使い勝手の良さが好評のツーリングワゴン、B4の「2.0R(AT車)」、「2.0i(AT車)」、およびアウトバック「2.5i」をベースに、エレクトロルミネセントメーター、運転席パワーシート、MOMO製本革巻ステアリングホイールなどのほか、スポーツシフト4AT**にステアリングスイッチを追加し、マニュアルモード走行時の手動操作に加え、Dレンジ走行時でも一時的な手動変速が可能な機能を装備するなど、上級感とスポーツ性を高める装備を採用。充実した装備としながらも価格をおさえ、お求めやすいモデルとした。
<主な特別装備>
・ | エレクトロルミネセントメーター |
・ | 運転席8ウェイパワーシート[前後スライド/前チルト/リフター/リクライニング](ランバーサポート付) |
・ | MOMO製本革巻ステアリングホイール |
・ | ステアリングスイッチ付スポーツシフト |
・ | アルミパッド付スポーツペダル[アクセル、ブレーキ、フットレスト] |
・ | HIDロービームランプ(2.0i B-SPORT<2.0R B-SPORT、2.5i S-styleには標準装備>) |
・ | LEGACYプレミアムサウンドシステム[MD+6連奏インダッシュCD&AM/FMチューナー、140W] (2.0i B-SPORT<2.0R B-SPORT、2.5i S-styleには標準装備>) |
・ | B-SPORTリヤエンブレム(2.0i B-SPORT、2.0R B-SPORT) |
【特別仕様車 ツーリングワゴン 「GT-Ⅱ」の主な内容】
水平対向4気筒DOHCツインスクロールターボエンジンなどにより優れた走行性能を持つツーリングワゴン「2.0GT(AT車)」をベースに、仕様装備の見直しを図ることで価格をおさえ、より幅広いユーザーに対応するモデルとした。
<主な仕様装備>
・HIDロービームランプ
・215/45R17タイヤ&17インチホイール
・フロントベンチレーテッドディスクブレーキ(16インチ2ポット)
・LEGACYプレミアムサウンドシステム[MD+6連奏インダッシュCD&AM/FMチューナー、140W]
・本革巻ステアリングホイール
【販売計画】
レガシィ シリーズ全体で 5,000台/月
【メーカー希望小売価格<消費税含む>】( )は消費税含まず
車種 | 価格 | ボディ色 | |||
---|---|---|---|---|---|
B4 | 2.0i | 5MT | 2,079,000 (1,980,000) | アーバングレー・メタリック アークティックホワイト・パール *2*3 ブリリアントシルバー・メタリック オブシディアンブラック・パール アトランティックブルー・パール リーガルブルー・パール バイオレットグレー・メタリック *3 |
|
スポーツシフト E-4AT |
2,131,500 (2,030,000) | ||||
2.0R | 5MT | 2,362,500 (2,250,000) | |||
スポーツシフト E-4AT |
2,415,000 (2,300,000) | ||||
2.0GT | 5MT | 2,866,500 (2,730,000) | |||
スポーツシフト E-5AT |
2,940,000 (2,800,000) | ||||
spec.B | 5MT | 3,024,000 (2,880,000) | |||
スポーツシフト E-5AT |
3,097,500 (2,950,000) | ||||
3.0R | スポーツシフト E-5AT |
2,992,500 (2,850,000) | |||
spec.B | 6MT | 3,150,000 (3,000,000) | |||
スポーツシフト E-5AT |
3,150,000 (3,000,000) | ||||
2.0 CNG *1 | スポーツシフト E-4AT |
4,830,000 (4,600,000) | |||
ツーリングワゴン | 2.0i | BCasual edition *1 | 5MT | 2,100,000 (2,000,000) | |
スポーツシフト E-4AT |
2,152,500 (2,050,000) | ||||
5MT | 2,236,500 (2,130,000) | ||||
スポーツシフト E-4AT |
2,289,000 (2,180,000) | ||||
2.0R | 5MT | 2,520,000 (2,400,000) | |||
スポーツシフト E-4AT |
2,572,500 (2,450,000) | ||||
2.0GT | 5MT | 3,024,000 (2,880,000) | |||
スポーツシフト E-5AT |
3,097,500 (2,950,000) | ||||
spec.B | 5MT | 3,181,500 (3,030,000) | |||
スポーツシフト E-5AT |
3,255,000 (3,100,000) | ||||
3.0R | スポーツシフト E-5AT |
3,150,000 (3,000,000) | |||
spec.B | 6MT | 3,307,500 (3,150,000) | |||
スポーツシフト E-5AT |
3,307,500 (3,150,000) | ||||
3.0R ADA *1 | スポーツシフト E-5AT |
3,927,000 (3,740,000) | |||
アウトバック | 2.5i | スポーツシフト E-4AT |
2,677,500 (2,550,000) | アーバングレー・メタリック アークティックホワイト・パール *2 ブリリアントシルバー・メタリック シャンパンゴールド・オパール オブシディアンブラック・パール |
|
3.0R | スポーツシフト E-5AT |
3,150,000 (3,000,000) | |||
2.5i L.L.Bean EDITION | スポーツシフト E-4AT |
2,929,500 (2,790,000) | ブリリアントシルバー・メタリック グラナイトグレー・オパール アークティックホワイト・パール グラナイトグレー・オパール *2 オブシディアンブラック・パール グラナイトグレー・オパール シャンパンゴールド・オパール グラナイトグレー・オパール ダークグリーン・マイカ グラナイトグレー・オパール |
||
3.0R L.L.Bean EDITION | スポーツシフト E-5AT |
3,354,750 (3,195,000) |
全車とも Symmetrical AWDで、ABS、デュアルSRSエアバッグを標準装備 E-4AT:電子制御4速フルオートマチックトランスミッション E-5AT:電子制御5速フルオートマチックトランスミッション ADA:アクティブ・ドライビング・アシスト スポーツシフトは、Prodrive.Ltdの登録商標 *1:受注生産車 *2:31,500円高(消費税含む) *3:2.0i Casual editionを除く |
車種 | 価格 | ボディ色 | ||
---|---|---|---|---|
B4 | 2.0i B-SPORT | スポーツシフト E-4AT |
2,184,000 (2,080,000) | アーバングレー・メタリック アークティックホワイト・パール * ブリリアントシルバー・メタリック オブシディアンブラック・パール バイオレットグレー・メタリック |
2.0R B-SPORT | スポーツシフト E-4AT |
2,467,500 (2,350,000) | ||
ツーリングワゴン | 2.0i B-SPORT | スポーツシフト E-4AT |
2,341,500 (2,230,000) | |
2.0R B-SPORT | スポーツシフト E-4AT |
2,625,000 (2,500,000) | ||
2.0GT-Ⅱ | スポーツシフト E-5AT |
2,887,500 (2,750,000) | ||
アウトバック | 2.5i S-style | スポーツシフト E-4AT |
2,730,000 (2,600,000) | アーバングレー・メタリック アークティックホワイト・パール * ブリリアントシルバー・メタリック シャンパンゴールド・オパール オブシディアンブラック・パール |
全車とも Symmetrical AWDで、ABS、デュアルSRSエアバッグを標準装備 E-4AT:電子制御4速フルオートマチックトランスミッション E-5AT:電子制御5速フルオートマチックトランスミッション スポーツシフトは、Prodrive.Ltdの登録商標 *:31,500円高(消費税含む) |
お客様センター「SUBARUコール」0120-052215までお願いいたします。