2004年5月14日
<平成16年3月期 決算参考資料>(単独)
|
前期実績
平成15年3月期 |
当期実績
平成16年3月期 |
次期予想
平成17年3月期 |
|
|
9,369億円 |
( 2.7 ) |
4,648億円 |
( 7.5 ) |
4,720億円 |
(△ 1.6 ) |
|
9,850億円 |
( 5.1 ) |
5,030億円 |
( 8.2 ) |
4,820億円 |
( 2.1 ) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(増益要因) |
|
原価低減 |
143億円 |
試験研究費減 |
25億円 |
|
|
|
|
|
|
(減益要因) |
|
諸経費等の増 |
147億円 |
為替レート差 |
139億円 |
売上構成差等 |
83億円 |
|
(増益要因) |
|
売上構成差等 |
189億円 |
原価低減 |
120億円 |
諸経費等の減 |
51億円 |
|
|
|
|
(減益要因) |
|
為替レート差 |
302億円 |
試験研究費増 |
4億円 |
|
|
|
為替レート |
124円/US$ |
116円/US$ |
105円/US$ |
設備投資 |
346億円 |
327億円 |
320億円 |
減価償却費 |
270億円 |
293億円 |
280億円 |
試験研究費 |
598億円 |
573億円 |
577億円 |
有利子負債残高 |
1,459億円 |
1,368億円 |
1,550億円 |
業績評価 |
|
3期ぶりの増収 2期連続の営業利益減益 売上高過去最高 |
|
2期連続の増収 3期ぶりの営業利益増益 売上高過去最高 |
|
国内生産 |
|
|
|
|
|
262千台 |
( 4.0 ) |
119千台 |
(13.7 ) |
144千台 |
(△ 2.9 ) |
|
302千台 |
(15.3 ) |
113千台 |
(△ 4.4 ) |
189千台 |
(31.6 ) |
|
|
|
|
|
海外生産用
部品 |
|
|
|
|