2003年5月16日
<平成15年3月期決算参考資料>(単独)
|
前期実績
平成14年3月期 |
当期実績
平成15年3月期 |
次期予想
平成16年3月期 |
|
9,217億円 |
(△ 0.2) |
4,726億円 |
(△ 10.5) |
4,490億円 |
( 13.7) |
|
9,122億円 |
(△1.0) |
4,325億円 |
(△ 8.5) |
4,796億円 |
( 6.8) |
|
9,600億円 |
(5.2) |
4,900億円 |
(13.3) |
4,700億円 |
(△2.0) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(増益要因) |
|
原価低減 |
183億円 |
為替レート差 |
28億円 |
|
|
|
|
|
|
(減益要因) |
|
売上構成差等 |
216億円 |
諸経費等の増 |
77億円 |
試験研究費増 |
53億円 |
|
(増益要因) |
|
原価低減 |
125億円 |
売上構成差等 |
100億円 |
|
|
|
|
|
|
(減益要因) |
|
諸経費等の増 |
164億円 |
為替レート差 |
130億円 |
試験研究費増 |
22億円 |
|
為替レート |
123円/US$ |
124円/US$ |
118円/US$ |
設備投資 |
428億円 |
346億円 |
450億円 |
減価償却費 |
256億円 |
270億円 |
300億円 |
試験研究費 |
545億円 |
598億円 |
620億円 |
有利子負債残高 |
1,565億円 |
1,459億円 |
1,550億円 |
業績評価 |
|
|
|
国内生産 |
|
|
|
|
279千台 |
(△ 8.0 ) |
111千台 |
(△ 13.8 ) |
167千台 |
(△ 3.7 ) |
|
252千台 |
(△ 9.6) |
104千台 |
(△ 6.3) |
148千台 |
(△ 11.7) |
|
271千台 |
(7.4) |
127千台 |
( 21.6) |
144千台 |
(△ 2.6) |
|
|
|
|
|
海外生産用
部品 |
|
|
|
|