|
|
2002年11月27日
|
特別仕様車 |
スバル レガシィ ツーリングワゴン/B4「S-edition」を発売 |
富士重工業(竹中 恭二社長)は、スバル レガシィシリーズにツーリングワゴン「GT-B S-edition」およびB4「RSK S-edition」を設定し、本日より全国スバル特約店を通じ一斉に発売する。
今回発売する「S-edition」は、2.0L水平対向4気筒2ステージツインターボエンジンを搭載するレガシィ ツーリングワゴン「GT-B E-tuneII」、B4「RSK」をベースに、フロント対向4ポットキャリパー、クイックステアリングギヤレシオ、フロント・ヘリカルLSD(5MT車)を採用し、走行性能を強化。さらに、ダークグレー色ヘッドライトベゼル、カラードフォグランプカバー(RSK S-edition)、BBS製鍛造17インチアルミホイール(メーカー装着オプション)や、アルミパッド付スポーツペダル、チタン調パネルなど、内外装にも高い走行性能を表現した独自の仕様・装備を施し、レガシィの持つスポーツ性をより高めたモデルとなっている。また、ボディ色に「WRブルー・マイカ」、および専用の「スパークイエロー・マイカ」を新たに設定した。
|
|
ツーリングワゴン GT-B S-edition
(スポーティパック、BBS製鍛造17インチ アルミホイールはメーカー装着オプション)
|
B4 RSK S-edition
(リヤ濃色ガラス、リヤスポイラー、BBS製鍛造17インチ アルミホイールはメーカー装着オプション)
|
|
|
【レガシィ ツーリングワゴン/B4「S-edition」主要装備】 |
|
○ |
ダークグレー色ヘッドライトベゼル |
○ |
カラードフォグランプカバー(RSK S-edition) |
○ |
サイドターンランプ(ホワイトタイプ) |
○ |
チタン調センターパネル |
○ |
アルミパッド付スポーツペダル |
○ |
MOMO製本革巻ステアリングホイール(チタン調リング) |
○ |
MDプレーヤー&6連奏CDチェンジャー・AM/FMチューナー一体120Wオーディオ[6スピーカー] |
○ |
フロント・ヘリカルLSD(5MT車) |
○ |
クイックステアリングギヤレシオ(15.0:1) |
○ |
フロント16インチ対向4ポットベンチレーテッドディスクブレーキ(赤色塗装/SUBARUロゴ入り)/リヤブレーキキャリパー(赤色塗装) |
○ |
BBS製 鍛造17インチアルミホイール(メーカー装着オプション) |
・ |
HID[高輝度放電式]ロービームランプ |
・ |
ビルシュタイン製ダンパー |
・ |
4センサー4チャンネルABS |
・ |
デュアルSRSエアバッグ&SRSサイドエアバッグ |
|
|
|
|
【販売計画】
ツーリングワゴン「GT-B S-edition」:400台/月
B4「RSK S-edition」:300台/月
【メーカー希望小売価格(全国統一価格)】<消費税含まず>
|
(単位:千円)
|
車 種 |
価 格 |
ボディ色 |
ツーリングワゴン 「GT-B S-edition」 |
2.0L DOHC ターボ |
4WD |
5MT |
2,993 |
スパークイエロー・マイカ*1 WR ブルー・マイカ ピュアホワイト*2 プレミアムシルバー・メタリック*2 ジェットグレー・メタリック ブラックトパーズ・マイカ*2 |
スポーツシフト E-4AT |
3,048 |
B4 「RSK S-edition」 |
5MT |
2,723 |
スポーツシフト E-4AT |
2,778 |
注)E-4AT : 電子制御4速フルオートマチックトランスミッション
*1:スパークイエロー 30千円高
*2:フッソ樹脂クリア塗装車(30千円高)を設定
|
なお、商品についてのお問い合せは、最寄りの販売会社、
またはフリーダイヤル 0120-052215までお願いいたします。
|
|
|