|
|
|
|
● |
サンバー スポーツトラック (参考出品車) |
|
|
サンバー トラックが持つ、走りのよさ、しなやかな乗り心地、静粛性、広い居住スペースといった、乗用車にも求められる特性を活かし、仕事からレジャーまでの幅広い用途で使用可能としたレジャー向け軽トラックである。エクステリアはトラックの機能性を損なうことなく、スポーティでラギッドなデザインとし、インテリアにも楽しく明るいものを採用した。またオーディオやバケットタイプシート(運転席)などの装備も充実させ、快適な移動を可能としている。 |
|
|
● |
サンバー バン CNG車 (参考出品車) |
|
|
シャシーフレーム付、リヤエンジンといったサンバーの特徴を活かし、荷役性の犠牲を抑えながら大容量100LものCNG容器と4WD機構を搭載。これにより4WDでありながら400kmとクラストップレベルの1充填走行距離を実現した。また排出ガスについては、レガシィB4「CNG」同様に、CNG燃料専用電子燃料噴射システムを用い、HC(炭化水素)やNOx(窒素酸化物)などの排出を、平成12年基準排出ガス75%低減レベル「超-低排出ガス(U-LEV)」で規定される排出量のさらに50%以下に抑え、環境負荷の低減に配慮した仕様となっている。 |
|
|
● |
サンバー 新型冷凍車 (参考出品車) |
|
|
軽貨物車ベースの冷凍車の場合、通常は冷凍装置を荷室内に設置するが、当モデルはリヤエンジンレイアウトが可能とした車体中央の低床部分に搭載。これにより、広く使いやすい荷室を実現し積載性を向上させた。 |
|
|
● |
サンバー 低床式簡易保冷車 (参考出品車) |
|
|
車体中央部分の低床部をそのまま荷室として活かした簡易保冷車で、特に高さのある荷物の積載に適すると共に、荷室に乗り込んで作業できる為、荷物の積み込みなどの荷役性に優れている。サイドドアに新開発の折り戸タイプを採用し、狭い作業スペースでの積み下ろし時の作業性も向上させた。また保冷庫内は、抗菌タイプのステンレス張り仕様とした。 |
|
|
● |
サンバー 消防・浄水兼用防災車 (参考出品車) |
|
|
サンバーの荷台部分に、消防用ポンプ、又は飲料水レベルまでの浄化が可能な浄水設備のいずれかを用途に応じて換装可能。災害地域において、水源の確保が可能であれば、1台で消火活動にも、飲料水などの給水活動にも活用可能である。 |
|
|
● |
プレオ バン 運転補助装置付車 (参考出品車) |
|
|
プレオ バンに、下肢を用いず上体だけで運転できる運転補助装置を装着。健常者との共有が可能であるとともに、コンパクトで取り回しやすいというプレオの特徴を活かし、日常生活において使いやすいものとなっている。 |
|
|
● |
有機資源分別収集車 CVSR |
|
|
コンビニエンスストアなどで廃棄される賞味期限切れのパック詰めされたままの食品などを、そのまま回収し、生ゴミと容器などのその他のごみとに自動分別。CVSRにより分別された生ゴミはたい肥原料や資料原料にリサイクルされゴミの再資源化に貢献。また99.6%(重量比:当社調べ)という高い分別精度により、リサイクル時に必要となる生ゴミ中の異物除去工程の負担削減が可能である。 |
|
|
● |
ドライビングシミュレーター |
|
|
富士重工業の航空宇宙カンパニーによる6軸式のドライビングシミュレーターで、ADA(アクティブ・ドライヴィング・アシスト:ステレオカメラによる運転支援装置)やVDC(ヴィークル・ダイナミクス・コントロール:車両の安定した挙動を保つ横滑り防止装置)などのスバルの安全技術が体験可能。 |