1. エクステリアの一新 |
|
|
|
|
[全モデル] |
|
・ |
六連星エンブレムを組み込んだ新デザインのフロントグリルを採用。 |
|
・ |
フロントバンパー、フロントパネルのデザインを変更。 |
|
・ |
マルチリフレクターヘッドライトの採用により、ヘッドライトの照射範囲を拡大し、夜間走行などでの安全性を向上。 |
|
・ |
ボディ色を全て新色に変更。 |
ボディ色 |
ディアス ワゴン |
ディアス |
バン |
パネル バン |
トラック |
トランスケア 電動リフター(注) |
EV |
グレイッシュパープル・メタリック |
○ |
|
|
|
|
○(ディアスワ ゴンのみ) |
|
ミスティベージュ・マイカ |
○ |
|
|
|
|
|
|
ターコイズグリーン・メタリックII |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
シャイニーシルバー・メタリック |
○ |
○ |
○ |
|
○ (TCのみ) |
○(ディアスワ ゴンのみ) |
○ |
ディープブルー・マイカ |
○ |
○ |
○ (VCのみ) |
|
|
|
○ |
ピュアホワイト |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
ピュアブラック・マイカ/グレー・ メタリック <2トーン> |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
|
注) |
電動リフター以外のトランスケアシリーズは、ベース車種に設定されるボディ色を全色選択可能。 |
|
|
[ディアスワゴン・ディアス・バン] |
|
・ |
縦長の大型リヤコンビランプを採用。さらにディアスワゴンのスーパーチャージャーエンジン車は高輝度化し質感を向上。 |
|
・ |
リヤゲートガラスを接着タイプに変更し質感を向上。 |
|
・ |
リヤゲートガーニッシュのデザインをシャープなデザインに変更。 |
|
・ |
リヤゲートハンドルの取付け位置を下げ、ゲート開閉時の操作性を向上。 |
|
・ |
ディアスワゴンのデザインを、クラシックタイプから全シリーズ統一のものに変更。 |
|
・ |
ディアスワゴンのNAエンジン車が採用する13インチホイールキャップを、ボリューム感のあるスポーティなデザインに変更。 |
|
・ |
ディアスワゴン、ディアスのアウターミラーをボディ同色化。 |
|
・ |
ディアスワゴンのボディ色展開を4色から6色へ拡大。 |
|
|
|
2. インテリアの質感向上 |
|
|
|
|
[ディアスワゴン・ディアス] |
|
・ |
一体成型のドアトリム・ルーフトリム・A&Bピラートリムを採用し、インテリアの質感を向上。 |
|
・ |
パワーウインドゥの助手席側スイッチを、運転席側と同様のプルアップタイプへ変更し、操作性を向上。 |
|
|
|
|
[バン・パネルバン・トラック] |
|
・ |
シート表皮材をビニールから布地(トリコット)に変更し、シートの質感を向上。 |
|
|
|
3. 仕様・装備の充実 |
|
|
|
|
[全モデル] |
|
・ |
メーターパネルを目に優しいブルーとするとともに、メーターの文字を大きくし、視認性を向上。(サンバーEVを除く) |
|
・ |
AT車のシフトレバーとブーツをグレー化し、内装の色調を統一。 |
|
|
|
|
[ディアスワゴン・ディアス] |
|
・ |
採用されるリモコンドアロックを赤外線式から電波式へ変更し、利便性を向上するとともに、オフディレイルームランプとハザードランプによるアンサーバック機能を追加。 |
|
・ |
ディアスワゴンに、AM/FMラジオCDプレーヤーを装備。 |
|
|
|
|
[バン・トラック] |
|
・ |
バン「VC」のリモコンドアロックを赤外線式から電波式へ変更し、利便性を向上。 |
|
・ |
バン「VC」、トラック「TC」「TCスーパーチャージャー」に時計機能付AM/FMカセットステレオを装備。 |
|
・ |
トラック「TC」「TCスーパーチャージャー」に、リヤゲートチェーン(ディーラー装着オプション)格納機能付のリヤゲートを採用し、荷役性を向上。 |
|
・ |
ディアスワゴンに、13インチベンチレーテッドディスクブレーキを採用し、制動性能を向上。 |
|
|
|
4. 環境対応 |
|
|
|
|
・ |
新たにトラックのスーパーチャージャーエンジン車が、平成14年排出ガス規制に適合し、同時に平成12年基準排出ガス50%低減レベル「優―低排出ガス(E-LEV)」に認定。 |
|
|
|
|
サンバー ガソリンエンジン車の環境対応 |
|
トラック |
パネルバン |
バン |
ディアス |
ディアスワゴン |
|
NAエンジン車 |
スーパーチャージャーエンジン車 |
NAエンジン車 |
NAエンジン車 |
NAエンジン車 |
NAエンジン車 |
スーパーチャージャーエンジン車 |
排出ガス規制 |
H14 |
H14 |
H14 |
H14 |
H14 |
H12 |
H12 |
低排出ガス車認定 |
E-LEV |
E-LEV |
E-LEV |
E-LEV |
E-LEV |
G-LEV |
G-LEV |
2010年燃費基準 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
× |
× |
|
|
* |
ディアス、バン、トラックは環境物品調達推進法に適合した官公庁等の調達基準車となるとともに、優遇税制の適合車
(トランスケア シリーズは、改造車となることから優遇税制の適合外) |
|
|
|
|
・ |
シート表皮材への塩化ビニールの使用を廃止し、車両廃棄時の環境負荷を低減。 |